「人に取り憑くほかに変身もする悪魔!」メタモルフォーゼ 変身 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
人に取り憑くほかに変身もする悪魔!
タイトル通り化けるのも上手い悪魔なので、かなりややこしくしている。はっきり言って変身された方が怖いのです。皮膚はただれ、目が赤くなり、反吐を吐き、首が一回転する・・・と、そこまでいくと『エクソシスト』と同じになっちゃいますが、家族の誰かがひょいとトイレに行った途端にその者の成りすましが現れ、他の家族を攻撃する。そんなのずるい!どこに棲んでるんだよ!みたいなずるい悪魔でございます。
最初はエクソシズムに失敗して悪魔に憑かれた少女を死なせてしまったジュンス(ペ・ソンウ)。兄のソン・ドンイルとその家族はその事件によってイジメに遭ったり、休学させられたりしたため、郊外へと引っ越すのですが、その家の隣人が不気味な男で部屋に鳥や羊の死体を吊り下げてたりするのです。夜中の騒音のため警察も呼び、入ってみると普通の部屋。もうすでに魔術師の世界なのです。
死なせた少女の母親の怒りも買ったためか、その復讐もあったのかどうかはさっぱりわからず、とにかく再び悪魔と戦うはめになったジョンス神父。因果関係もよくわからず、フィリピンから呼んだ神父たちもあっけなく・・・だし、何がどうなってるのか混乱させられます。
とにかく人間同士を疑心暗鬼にさせ、相互不信に陥れる。まるで世の中の縮図!ということを伝えたかったのかもしれませんが、デマや誹謗中傷の飛び交う今の時代、どこかに悪魔が潜んでるのかもしれませんね。
コメントする