劇場公開日 2021年10月23日

  • 予告編を見る

「むしろ「私は一人」じゃね?」彼女はひとり bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0むしろ「私は一人」じゃね?

2021年12月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

2週間以上振りの劇場鑑賞となった土曜日。休出を早目に切り上げましたがな。クリスマスやし。でも、あれです。子供達が成人した夫婦二人じゃ、クリスマスもクソも無かったりするからw

上映後、脚本・監督の中川奈月さんのリモート舞台挨拶あり。

脚本、と言うかストーリーが面白いです。元々は卒業、と言うかマスターの終了製作作品だったそうですが、脚本が面白いと言う事から、プロの撮影とプロの音声さんが参画する運びになったそうです。割と納得。

脚本は、ある時点までホラーがバリバリな感じだったけど、復讐劇やドラマ要素も盛り込んで盛り上げて、結果的に、こうなったそうどす。

悪く言うと、散漫な印象もあります。正直、ホラー演出の効果音とか無しでも良いんやないかと。幼馴染と母親の死を受け入れられず、疎外感を拗らせた霊感少女。と言うニッチ設定がクドイっちゃークドイ気もしなくは無いけど、上手く尺を使い切りました!って言うまとまりの良さも感じました。

ホラー演出無しで、少女のメンタル・テロリズム一本に絞って、も少しだけ深く、も少し重目の演出にした方が、個人的には好きだったかも。

いずれにしても、ラストがホラーじゃなく「ドラマ」で良かったし、最後の一言は好き。かなり。

bloodtrail