「女性たちのベタ映画」レディ・トゥ・レディ バラージさんの映画レビュー(感想・評価)
女性たちのベタ映画
女性同士のペアでの社交ダンスを題材に、大人の女性の友情を描いたエンターテイメント映画。大塚千弘と内田慈のダブル主演で、大塚千弘が好きな女優の1人なんで彼女目当てで観た。
まあまあ面白かった。オーソドックスというかベタな展開ではあるんだが、それだけに安心してというか気楽に観ることができた。あまり無理に大上段に構えたり、シリアスな方向性に持っていかなかったのが良かった。あえて難点を言えば、大塚千弘が可愛すぎて、生活に追われる主婦には見えなかったかな。社交ダンスの特訓で4㎏も痩せたそうで、シェイプされてますます素敵な若奥様風になっちゃってた。
コメントする
