「どちらが悪いのか?」空白 ハンバーグさんの映画レビュー(感想・評価)
どちらが悪いのか?
クリックして本文を読む
娘と2人暮らしで過ごしていた漁師の男性とスーパーの店長として働いていた2人の入れ替わる善悪の関係性がすごいと感じた。
スーパーの店長は、万引きを見つけそれを捕まえようと追いかけた事がきっかけで事故に遭いその子は、亡くなってしまった。
店長としては、犯罪を咎める行為は、何も悪くない。
だけど、結果としてその子が死んだ事によりそれがとてつもなく悪い事にように映っていた。
そのなくなった娘の父親は、頑固な所があり、普段から自分勝手なところがあった。
娘が死んだ事で店長をどんどん追い詰める姿は、自分の正義を貫いているようだけど、それが正しいとは言い切れない。
だけど、娘の為に真実を知ろうする姿は、悪いのか?
その男性の行き過ぎた行動が目立つけど、本質的には、間違ってないのかもしれないとも感じた。
メディアによって情報を操作されて、2人の男性が世間という社会の中で遊ばれているようにも感じた。
正義とは?誰が悪いのか?
どうすればよかったのか?
こういった事件は、実際にも起こりうと感じるとそれほどに遠くの出来事でもないように思えた。
この古田新太さん演じる漁師の男性は、自分のプライドばかりで娘の事を一切見ていなかった。
そんな事に気づいたのは、亡くなった後
まさにタイトルにある通り、この2人での生活は、「空白」になっていた。
それに気付くのがもう少し早ければと思いました。
コメントする