「・・・・・ひどい。」樹海村 映画猫さんの映画レビュー(感想・評価)
・・・・・ひどい。
新人のヘタッピな監督の映画なら、まぁ仕方ないか・・・ですが
清水崇監督の作品なら・・と、毎回期待して観に行くけど、結局今回もハズレでした。
ようやく気付いたのは、清水監督は「呪怨」で終わった監督なんだな・・・ということ。
「呪怨」ではよかった演出も、他のホラー作品で同じことすると失敗するんだな・・と
幽霊が、幽霊じゃないいですよね・・・。人間でしかない。
ホラーとしての雰囲気がない。現場(怪しい場所)に行けば必ず怪異が起こる!!w
単純すぎる。
「呪怨」でもほぼ同じような演出でしたが、一軒家という限定された、しかもどこにある家なのか
噂レベルでしか知られていない設定の呪われた「家」は、それだけで心理的な怖さを掻き立てる雰囲気がありましたが、村(犬鳴村)や、場所(樹海)など、場所が限定されていて、多くの人に知られているような場所にいって、行けば必ず怪異が起こる・・・では、ただのお化け屋敷と変わらない・・・。
正直、清水崇監督の作品には、もう今後は期待出来ない!!!と確信がもてました。
サヨウナラ清水監督。「呪怨」はとても楽しめました。ありがとう
今後もホラー取り続けて、世間から見限られないように・・・・
(もうだいぶ見限られてますが・・・)
今後の活躍をお祈りいたします。
コメントする