「面白かったですけど。なにか?」大怪獣のあとしまつ 大吉さんの映画レビュー(感想・評価)
面白かったですけど。なにか?
結末には確かに騙された感があったけど、面白かったです。
ただ、どうせならもっとシリアスな大物俳優揃えて大真面目に徹底的に悪ふざけと社会風刺してほしかった。(ドント・ルック・アップみたいに)
キノコ笑っちゃった。
三木監督の作品初めて見たけど、私は合うのかもしれない。
このタイトル、キャスト、あの特報・予告編からみんな何を想像したんだろう。東映と松竹の合作というので、ワーナー・ブラザースと20世紀FOXが組んだ「タワーリング・インフェルノ」みたいな一大スペクタルでも期待したんだろうか(例えが古くてごめんなさい)
日本ではおふざけは許されないんだな。まぁ揶揄された方はおもしろくないだろうってのは分かるけど。
日本ではドント・ルック・アップみたいな作品は作れないな。
土屋太鳳、よかったけど。ケチつけてる人はもうなんでも嫌なんだろうな。シン・ゴジラの時も石原さとみの英語にケチつけて墓穴掘ってた人たちいたな。
このレビューの数は怖すぎる。
逆に★五つばっかりのレビューに騙されて、がっかりするよりはましだけど。
ここから先は無視してください。
私はホラー、スプラッターが苦手だから好んで観ないし、仮に観て合わなかったとしても0点はつけないな。
文楽や能狂言の素養のない人がわかんないからといって0点つけたり、登場人物が突然歌い出すのが苦手な人が
ウェストサイド・ストーリー観て0点つけたりしないでしょ。歌舞伎観るつもりで間違って難波グランド花月へ行ってこれ思ってたのと違うって言ったらダメでしょ。
ちょっと例えが適してるかどうかわかんなくなっちゃったけど、ごめんなさい。
まぁ、今作のレビューで、流される人とそうでない人とがはっきりしましたから良かったです。
殆どの人は特撮映画だと思ったらコメディだったから酷評してるんじゃなく、コメディとしても面白くないから酷評してるんですよ
滑る笑いだけではコメディとは言わない
ただのマニア向けの自主映画じゃないんだから
大吉さん! コメントありがとうございます!
私の場合は、勝手にシリアスだと思って観に行ったんですが。割と早めに認識を改め見方を転換したので、まだ どうにかなりました!
蓮舫さんにオファー 笑
実現したら面白そうですねー
どうやら「シン・ゴジラ」を期待した方が多かったみたいですね。
あれは、あれ一代限りだと思うんです。真似しても絶体失敗するし、プロの映画作家ならあれの二番煎じはやらないでしょう。
あの予告編で「シン・ゴジラ」を想像しちゃうのかと、私はむしろ意外でした。
この映画は決して悪ふざけはしていなかったと思います。真剣にふざけ方に取り組んでいたな…と。
大吉さん
激しく同意します!
★0.5って怒りに任せて付けるのはいけないと思いますよ。結構こうゆう人が多くて嫌になります。どんな映画でもなんか基礎点があると言うか、、、、良いところを見てあげようと言うか、、、、。
私はステマや不正ががあった場合★0.5つけていますけどね。
この映画の最後嫌いじゃないですよ。ウルトラマンが影だけ出てくるところはオシャレだし、土屋太鳳が『ご武運を!』で終わるのも結構好きです。
自分は基本的に他人のレビューはあまり気にしません。これも元から観るつもりでした。前情報入ってたので、逆に良い所を見つけて弁護や反論してやろうと思って鑑賞した結果が自分のレビューです。そもそもタイトル回収すら出来てないという‥‥。
コメント失礼します。
まったくその通り!です。
このパロディ?コメディ?を笑って見られないのは辛い。大人が大真面目に馬鹿なことをする映画があっても良いと思います。
私も見に行くか迷ったのですが、十分楽しめました。
ただ、、この荒れ方は、この映画だけの投稿アカウントが多いので、何か特別な力が働いているようです。
悪意のある人か、逆に配給元が煽っているのかも知れません。たまにありますよね。