東京リベンジャーズのレビュー・感想・評価
全317件中、101~120件目を表示
今話題の『東リベ』を何も知らない状態で観に行ってみた
最近、かなり話題の『東京リベンジャーズ』。
友人からおススメされていて、ちょうどタイミングも重なったこともあって
初めての『東京リベンジャーズ』を映画で見ることに。
原作の漫画、アニメもすっ飛ばし、映画から入った感想は
「すごく引き込まれた!!!」
次から次へと予想を裏切られる展開とテンポよく進むストーリー展開は見ていて飽きないし、
マイキー、ドラケン、タケミチたちがどうなっていくのかを、手に汗握りながら見守ってしまう自分がいた。
映画を観終わった後に原作の漫画を見返して思うのは、「映画は本当によくまとまっているな~」ということ。
タケミチがタイムリープするたびに、見ているこっちも場面と環境を変えさせられるのだが、それがまたなんとも面白くていい。
『東リベ』を初見だったからこそ、タケミチと一緒に戸惑いながらも、なんとか周りに溶け込もうとする感覚を共有できた気がする。
原作を知らない人でも十分に楽しめるが、魅力あるキャラクターたちもこの映画のみどころ。
原作のキャラクターの魅力を最大限に引き出しているのが、何と言ってもキャスティングだろう。
マイキー演じる吉沢亮さんは、ミステリアスなマイキーの目元をよく表現していたし、
山田裕貴さんが演じたドラケンは、もはやこの映画のMVPと言っても過言ではないだろう。
ドラケンの強さ、頼れる兄貴感、リーダーシップ、たまに見せる少年っぽさを余すことなく演じており、見事なハマリ役だった。
大ヒットも納得の映画!
「おススメの映画は?」と聞かれたらイチ押ししたい作品。
なかなかの再現!
勢いがあって面白かった
突っ込み所や疑問が残る部分はあるけど、今旬の俳優をこんなに揃えてるだけあって勢いがあって面白かった。
マイキーとドラケンがとにかくかっこ良かった。笑顔の可愛さと裏に感じる恐怖を兼ね備えたカリスマ性が、吉沢亮くんの華とオーラにぴったりだったのと、熱い男が本当に似合う山田くん。続編ありそうですね。
久々の当たり!
忠実に再現
何度でも見たい
初めて複数回見た映画です。
見る度に違う感動があります。
原作は無料の1巻のみ、アニメ未視聴
公開前からの評判、動画、記事などを見てとにかく楽しみにしていました。
ドラケン、マイキーすごい再現度でした
山田さん代表作になるでしょうね。
病院でのシーンは何度見ても一枚の絵のような…保存版です。
吉沢さんはもうCMの「潰すぞー!」で、カッコよさは期待してましたが、最後の涙にノックアウトでした。
推しの北村君タケミチ目当てで当初は行きました。再現度は高校生なのと、イケメンなのでそんなに期待してなかったけど、はまり役でしたね。
監督のいかにも不良な人にはやって欲しくないって言った意味が分かります。ダメダメなタケミチが最後は過去の自分にリベンジする。泣けます…
あっくん役の磯村君が「回りの役者さんを引き立てる事ができる主演。だから一緒にやりたかった」って言ってたけど、作品としてみんながこれだけイキイキと主演級に輝いていたのって、北村君の、一列にならんでみんなで上がっていけたらなって言葉の通りだなって思います。磯村君の屋上のシーンは最高に泣ける!
二人の現実での関係性がよく出ていました。
上映前、中のトーク動画も仲の良さが出ていて最高でした。
続編ぜひお願いします!
また彼らにスクリーンで会いたいです。
意外にも再現度高い
中2の息子が、マンガとちょっと違うから面白くなかったと言っていたので、見ようか迷っていたのですが、見に行って、ホントに良かったです。期待せずに行ったのですが、映画の中に引き込まれて、2時間ほどの時間が、30分ほどに感じるほど、面白く、あっという間でした。私は、アニメを見てからの鑑賞でしたが、ドラケン、マイキー、タケミチが、アニメよりもかっこよく見えたし、俳優さんたちの演技が、マンガから出てきたかのように素晴らしかったです。それに加え、盛り上げてくれる音楽や音響効果もバッチリで、誰が担当したのか気になり後で調べてみると、やまだ豊さんという方で、何と「キングダム」実写版の音楽も担当されていた方でした。「キングダム」の音楽も最高だったので、素晴らしい才能に惚れ惚れしました。監督さんの名前も、エンドロールで確認したので、他の作品も見させてもらおうと思います。ホントに、いい映画で、更に東京リベンジャーズが好きになりました。この映画のおかげで、東京リベンジャーズが伝えたいメッセージが、よりいっそう熱く伝わってきたような気がします。
時をかけるヤンキー
原作未見につき、バリバリのヤンキー物を期待したのだが・・・・・・・!
週刊少年マガジンの「東京卍リベンジャーズ」を未見につき、予告CM等を見て期待したのは、「クローズ」ばりのバリバリのヤンキー作品だったのだが・・・・・・・!?
ヤンキー物ではあるのだろうが、どちらかというとタイムスリップものの色合いが強いようで、最終的には花垣武道と橘ヒナタの恋愛成就に焦点が当てられている。北村匠海と今田美桜という若手人気俳優を使えばそちらに焦点を当てなければならないのは解るのだが・・・・・・・・
ただ山田裕貴、吉沢亮のヤンキーとしての存在感はかなりのもので、今作で2人の演技を見れたのは拾い物!!
やっぱりヤンキーは「クローズ」の坊屋春道に代表されるただひたすらの強さを期待し、その迫真の喧嘩シーンを期待してしまう為に自分としては少々 消化不良な1本で終わってしまった(涙)!
流行りに乗って(作品を 知るのは映画が初見)
巷で話題の作品なので見に行きました。
これで、ひょってる奴いる?居ねぇよな?!と状況に合わせて使えます。
思っていた以上にバイオレンスと血とで痛々しく、びっくりしましたが、若手俳優陣の熱演が素晴らしかったです。
主人公はもちろん、他のキャラクターまでもが、何か一番大切な目的・理由のために闘っているのは好印象です。理不尽に暴力に晒されるのではなく、自ら選んで大変な怪我をして、という所に納得できました。
作品自体は知っているものの、原作漫画、アニメは全く観ておらず、映画が初でした。キャストさんを見た後に原作を検索すると、かなり年齢差を感じます。出演されていた俳優さんのなかには、絶対30後半~40代だな(50代も?)、という、体格が良すぎる方もいらっしゃったので、リアルな年齢と、「留年したのかな」という脳内補完とで面白かったです。この作品で、俳優さんは一体1人何役されるのがMAXですかね。すごい。
ラストシーンは、原作未完?ということなのか、少し希望を持たせすぎな印象でしたが、ハッピーエンドなのは救いがあって良いです。あれっ、ここで映画終わり?と思ったほど簡潔な内容でした。
タイムリープ物は、過去を変えたいという人間の願望がそうさせるのかなと思います。過去は変えられないから、今この時、運命に立ち向かい、自分の人生を変えろ、というメッセージを勝手に受け取りました。
時間を見つけては、原作を見てみようと思います。
おもしろかった!
ただ、ただかっこよくて面白い!!
漫画を読んでいる友人と鑑賞。
漫画原作のものは原作を超えられないからなぁ...というこれまでの経験から私は漫画、アニメは見ずに映画を鑑賞。
ですが!!!!!
この映画は原作を読まなかったこと、
この作品に触れてこなかったことを後悔するほど、
良い設定、ストーリー、キャラでした!!
そして、実写ということで、イケメンの俳優さんたち、ダイナミックなアクションが、より魅力的で素晴らしかったです。
個人的には磯村くんのあっくんが、めちゃめちゃ好きです、、、。磯村くん、アングラな役似合いますよね。
友人も映画の終わり方が良かったとのこと。
私はこれから原作を読もうと思います!!
実写化反対の人たちにもこの映画は観てほしいです😂😂
もっともっとタケミッチ♪
ヤンキー+タイムリープ作品。ヤンキー映画とか暴力ばかりの映画ってのは敬遠してたのですが、タイムリープとあらば見るっきゃない。最近注目してる英勉監督だしね。そんな序盤の電車に轢かれそうになるシーンでは、昨日見た『自殺サークル』を思い出しちゃいました。
今日からダチ!まさか恐ろしいグループの頭からそんなお誘いを受けるとは。弱いのに何度も立ち向かっていく姿が気に入られたみたいですね。そこからはタイムパラドクスが起きないかのハラハラSF。何しろ、2020年に戻ってしまったら死んでしまうんだから・・・「走馬灯?」を強調していたことも笑える。
ヤクザ人口が減っているのに半グレや暴走族は健在。一般人を巻き込まないというドラケンの理想も彼が死んでしまったら、東京卍會が変わってしまう。1回目のリープでナオトは刑事になっていて、マイキーを殺せといった指令も出すが、思わぬ展開で徐々に10年の歴史が変化していく。殺伐とした雰囲気にならずにすんだところは評価すべき内容だったし、タイムマシンを扱った作品における人の生死は歪みから悲劇をも生むものだ。それを調整するため再びリープするといったものも多い。
まぁ、どん底奴隷生活からの解放といったところで、ある程度主人公の武道の生活も変わっているんじゃないかと思ったのに、そこは矛盾が生じるから描かれなかったのか。初恋のヒナタのことも忘れてしまってたんだし、彼の生活の変化も見てみたくなった。
※シュークリームとエクレアの違いは・・・形が違う。エクレアはチョコレートが乗っかってる。原稿用紙50枚にもならない・・・
実写映画の中の神
熱い元気になれる映画
イケメン俳優勢揃いの眼福映画かと思ったが、それだけじゃない。
俳優陣の気迫も伝わり、途中何度も感動で涙腺が緩みました。
全員がこれからどんどん売れるだろう、数年後には伝説になっていそうな実力俳優陣の映画になると思います。これは映画館で見るべきものです。
全317件中、101~120件目を表示