「脚本がすごい」まともじゃないのは君も一緒 Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
脚本がすごい
クリックして本文を読む
一番目立つのは清原果耶の演技なんだよね。次に目立つのは成田凌の演技。この二人が主演じゃなかったら、普通の良くあるミニシアター系で終わったかも。
でも、その演技を引き出す脚本が凄いんだよね。ちょっとあり得ないやり取りを、普通に観せてくんの。
オープニングの方で清原果耶が『私が間違ってました。授業はじめてください』みたいに言って、『あーもう面倒くさいからハイハイ』みたいにやるシーンがあるんだけど、そこの台詞のやり取りすごい。
あと成田凌が本屋で、清原果耶が憧れる人の婚約者と再会するシーンがあるんだけど、そこの成田凌が話しかけるタイミングがすごい。
成田凌が『僕には君が必要なんだ』と言って、清原果耶が恋に落ちるところは……ここは清原果耶の演技がすごいか。待ち合わせで名前を三連発か四連発で呼ばせるところは脚本よかった。
清原果耶がなんだか解らなくなって、君島さんに絡んでくシーンもいいの。君島さんは『で、あんた誰?』を連発してるんだけど答えなくて、柳くんが話を進めちゃうところとか。その後の、君島さんのバーで絡んでるのも良かった。
ラブホテルで小泉孝太郎が『高校生はダメなんだ』からの『やめてたらいいの?』『それはいい。え、もうやめてる?』『やめてない』も面白い。
話は王道系で、片方の恋を応援するために二人で頑張ってたら、その二人がくっつきそうになるってやつ。でも、面白いシーン展開と台詞でつないでいくから飽きないね。見て損なし。
コメントする