「成田凌に恋をする…!!」まともじゃないのは君も一緒 ゆめさんの映画レビュー(感想・評価)
成田凌に恋をする…!!
ストーリーは正直いまひとつだった。
カスミちゃんのいう「フツー」が一般的な「普通」ともズレてる気がするから、大野先生の「普通じゃなさ」が正直あんまり伝わってこなかったし(っていうか大野先生、基本的にはちょっと数学に知識が偏ったコミュニケーション経験の浅い良識的な人にしか見えなかった)、美奈子さんの選択は「それでいいの!?」って感じだったし、本作で肝になってる割には「普通」の概念がフワッとしていたのが気になってしまって仕方なかった。
そして予備校の先生って生徒とあんな距離近いもの!?予備校行ったことないから知らんけど、一歩間違えると色々世間的にマズイのでは…?と余計な心配してしまった。
そして小泉孝太郎演じる宮本は普通にクズ!(小泉孝太郎さんの胡散臭さは最高)
しかし!!
それを補って余りある主演の成田凌さんと清原果耶ちゃんの魅力…!!キュートさ…!!
ストーリーはイマイチだったのにこの2人を観れただけでこの満足感。
成田凌さん。
元々雰囲気ある方だとは思ってたけど、なんて雰囲気が素敵なのか。話し方、声(良い声!)、たたずまいが優しい。ソフト。カスミちゃんじゃなくても好きになる。物を知らないのもむしろ愛おしさしか感じない。スタイル良すぎてスーパーの2階で70パーオフで買った上着すらおしゃれに見えるぞ…!!(カスミちゃんにはダメ出しされてたけど)
私もカスミちゃんと一緒に恋をしてしまった…。
清原果耶ちゃん。
なんて不機嫌な女の子が似合うの…!本作のカスミは我が強くて態度悪くて打算的な部分もあるけど、彼女が演じると嫌味がなく品が損なわれない。
カスミが彼女じゃなかったら正直観ててイライラしたかもしれない(ストーリー思い返すと割と彼女とんでもないし、色々危すぎる)。清原果耶ちゃんで良かった…。
君島さんのスナック(バー?)で全力で泣き叫ぶ姿は可愛くて笑ってしまった。あのシーン良かったなあ。
(というかこの作品の影のMVPは君島さんカップルだと思う。君らしっかりした良い子たちだな…!)
大野先生とカスミちゃんのラストの関係は甘くならないのが良かった。このくらいの距離感が程よく尊い。
ともかくこの映画は主演2人の良さを楽しむのがおすすめ。
観たいとずっと思ってた、成田凌さんが出てる「窮鼠はチーズの夢を見る」を早速観るぞ。