「どうしてそういう思考になるのか意味不明」望み @花さんの映画レビュー(感想・評価)
どうしてそういう思考になるのか意味不明
息子が殺人犯かも知れないってなった家族の話。
そもそもの話なんだけど、人様に迷惑をかけるような、あまつさえ殺人を犯してしまうような育て方をしてると思うなら、なんで子どもなんてこさえたの?
思春期になって、コミュニケーションの取り方がギクシャクしてしまう時期は確かにある。
親でも部屋に入る時にはノックして。とデリケートになる時期だってあるさ。
思春期の犯行と殺人の衝動は全然次元が違うと思う。
シリアルキラーでなければ、自分の不満を他人を殺して解決させようって思考には至らないのよ。
作中ではコピペのようにヒステリックな妻が先走って悪い方向へ考えを巡らせる。夫は黙々と息子の持っていた凶器の行方を捜している。そして、凶器を見つけるや否や、自分の息子は加害者ではないって被害者の葬式に乗り込んでいく。
いやいやいや。
もう、どこから突っこんでいいか分からないくらいの非常識のオンパレード。凶器になりえたかも知れない短刀が部屋にあったからと言って、犯人でない証拠にはならないし。自分の息子が被害者側だからと言って、人様のお葬式に水を差すような真似をするべきじゃない。死者との別れをする場で、よその家の息子が殺人犯だろうが被害者だろうが、亡くなった人は戻らないし、遺族が最後の別れをする場であることをわきまえるのが大人の行動だと思う。見ていてみっともない。
家族は失踪した息子のことなんてこれっぽっちも心配していない。
考えているのは、加害者側か?被害者側か?これからの自分たちの人生はどうなるんだ?しかない。
これでは、息子があんまりだ。
息子も息子で、コミュニケーション能力が低い。
今の10代はもうちょっと周りを冷静に分析して、自分に降りかかる火の粉を上手に振り払えるよ。
あと、冒頭で出てきた松田翔太が最後まで意味不明な役だった。
いらなかったんじゃない?松田翔太の無駄遣い。
望み~あるある言いたい~♪
望み~結末言いたい~♪
みたいなネタを2時間。2時間!!
お粗末にもほどがある。