ドクター・デスの遺産 BLACK FILEのレビュー・感想・評価
全217件中、141~160件目を表示
原作が泣いてる……
原作の良さが全く表現されていない
予算が無いから?
演者は綺麗だから演技はどーでもいい?
いろいろチグハグすぎました
これが限界なんですかね、2時間ドラマで十分な内容
映画館で1900円を払わせる力がこの映画には無かった
ハッキリ言って……
ワンコイン映画枠です
雑。中途半端。
予告編を見ていた時点で安楽死をテーマにした重い殺人といった雰囲気ではないなと思っていたので、ミュージアム的なスリラー殺人映画方面の期待をしていったのですが、大いに期待外れ。
後半の盛り上がりに重要な前半の展開や伏線をかなり乱雑に扱っていて、後々回収しなきゃいけないからこのセリフ言わせました。このシーンつけましたというのが丸わかり。脚本としてかなり残念な仕上がりだった。
その上で安楽死というテーマを受け止められるほどの重々しさもなく。
捜査や犯人を追い詰めるところでも何か興奮するようなカタルシスがあるわけでもない。
正直言ってテレビでやってたら見るけどお金払ってまで見るかと言われたら微妙。
犯人が安楽死殺人をするに至った動機も何も明かされずに、犯人役になんの魅力も感じない。
演じている役者さんが非常に良かっただけに残念でならない。
こういう作品は犯人が絶対分からないように作ってほしい
なんというか、自分は脚本だけじゃなくて原作からダメなんだと思う。
犯人がこの人はやめておいてくれなっていう人そのまんまだったので残念な気持ちが強くなってしまった。
犯人が訪問する際の監視カメラに姿が映ってるところでこの人なんだろうなって分かるのと、その人が割とすぐ出てくるのも良くないと思う。
順番って大事ね。
たぶん原作もそうなってるんだと思うけど、ちょっと世の中のエンタメ?的なスピード感に合ってない。かなぁ
見どころは北川景子の後ろ姿
安楽死や尊厳死についての議論は脳死と心臓死の議論と合わせて、人格とは何か、死とは何かという形而上的ないし医学的な議論になり、結着をつけるのは難しい。
周防正行監督の「終の信託」では安楽死に関わった医師の法的責任が追及される。大沢たかおの冷酷非道な検事ぶりが印象的な作品で、人間の生死に関わる哲学的な問題と倫理に国家権力が介入する不条理を描く。安楽死の問題を考えるときに必ず思い出す名作だ。
本作品では安楽死を殺人と決めつける刑事が主人公で、綾野剛は短絡的で思慮の浅い筋肉バカの刑事を上手に演じていたが、映画「楽園」や「影裏」の主人公みたいな、複雑な人間性を演じるのが得意な俳優さんにしては、少し物足りない役柄だった気がする。世界観も周防監督の作品よりも大分こじんまりとしていた。
見どころは木村佳乃の怪演とパンツスーツの北川景子の後ろ姿である。木村佳乃はあまり主演作はないのだが、脇役としてとてもインパクトのある演技をする。本作品ではこの人が最も印象に残った。安楽死についての考え方をもう少しまともに表現する場面があれば、本作品の世界観ももう少し広がった筈だが、少し残念である。北川景子は今回は熱血漢の女刑事。私生活ではクックパッドのレシピ通りに料理を作るとのことで、演技もレシピ通りみたいな気がする。どんな役もそれなりにこなす器用な女優さんではあるが、いつか代表作みたいな作品に出逢えればもう一皮剥けるかもしれない。
内容は、薄めかなぁ…
今回は、岡田くん応援プロジェクト、という事でこの映画を鑑賞しました。
予告で見る限りでは、尊厳死とは?
人の死について、考えさせられる内容かとおもいましたが、内容は少し薄めかなぁと、思います。
犯人を想像させる展開も簡単で、関係者達からの証言も以外とすぐ、犯人につながって2点3点としたどんでん返しを期待していた私には、少し物足りないかんじでした。
安楽死と生きる事の選択についても、もっと深い意味で安楽死を選択させる犯人の心の葛藤が、あるのかと思えば、犯人は自己満足で人を殺めるだけなんて…
エンドロールでは、いったいなんだったの?
何を伝えたかったんだろうなぁ
私には、心に響かない映画にかんじられました。
原作、どこに行ったの?
原作が好きなので、ドクターデスの想いを完全に無視して、ただの殺人鬼にしてしまったのが残念。安楽死という難しいテーマに真剣に向き合う気が無いのなら、手を出さない方が良かったのかな?と思いました。素敵な俳優さんたちの無駄遣い…。
火サス?!
火サスをメジャー役者と映画館で公開しました。以上!
バディものにもなりきれず、安楽死の是非を本気で問うものでもなく、親子愛を突き詰めたものでもない。
すべてが中途半端で しかもダサい。。音楽の入りや曲調に失笑。いやまじ笑撃。
おーい!日テレ!!キャストは頑張ってるぞ!
さて、予告と秘密の登場人物
気になり過ぎて、公開日にみたかったのだけど、2日遅れで観に行きました。
おーい!日テレ!
これ2時間スペシャルドラマで良くない?
キャストは素晴らしいですよ
そりゃあ綾野剛と北川景子
観たいですよ
それに北川景子のスタイルが
見惚れます。
ん?レビューそれだけ?
そうなんです。
映画館でするほどかな?
って正直思っちゃいました。
でも、観終わりは気になってた事がわかって
というか、予告の???がわかって。
スッキリです。
それとキャストのみなさんの名演は流石です!
綾野剛さん、北川景子さんにビンタされる予告でもあるあのシーン
思ったより凄いのがきて、一瞬オチたとか?
そんなこんなで楽しい映画ではありましたけど。。。
何ともこれは。
綾野剛の振り幅だけが賞賛の価値あり
途中までは良かった。
能面顔の北川景子はさておき、綾野剛の演技力の振り幅をまた見た気がするし、
この後でMIU404を撮ったのだろうと思うので、
伊吹とのギャップも興味深い。
原作は未読だが、
この事件のモデルとなったマーダーケースは知っているので、
どう料理するのか楽しみにしていた。
なのに、半分を過ぎたあたりから雲行きが怪しくなる、
どんでん返しの意味が違う。
安楽死という、近い将来に必ずやってくる社会問題に、
もっと真正面から対峙するのか、
または、サイコパス野郎のクライムサスペンスでいくのか、
どっちかに絞ったほうが良い気がした。
結果、どっちも中途半端に終わり、
真犯人の最後の行動はくっそも面白くなかった。
演出も舌打ちしたくなる部分が多く、
ねえ、コロナで編集直しできる時間たくさんあったんじゃね?とか、なんかイライラしてしまった。
にしても、どんな仕事も全力で取り組む綾野剛は本当に素敵だと改めて思った。
原作壊変も甚だしい
感想はたった一言「原作ってなんだっけ・・?」
元の設定が名前等の基本情報しか一致しないという
ほぼ、別の作品として認識しながら鑑賞しないといけません
原作ファンからしたら犬養も高千穂もドクターデスも何もかもが違和感満載で、最初から最後まで首を傾げっぱなしでした
ともすれば、医療業界に一石を投じるような設定なだけに残念ですね
なんで変な壊変を加えようとするのか・・
原作本より自分の脚本の方が面白いとでも思ってるんですかね?
下手に犬養と高千穂が恋人エンドとかしてたら星1とかでしたが、流石にそこまでしてなくて良かったです
原作を出さずに名前や設定をもう少しいじって「全然別の作品ですよ」として出したらまだ良かった気がします
内容自体は面白かっただけにただただ残念・・
あらすじでネタバレするな!
安楽死について考えさせられる話かなと思ったら、イカれた犯人さんに重点が置かれて、その点はぼやけた気がします。(犯人さんも安楽死を都合よく解釈してるし)それに、犯人さんの演技もわざとらしく、逆にシラけます。初見から怪しすぎ。
あと、綾野剛の言ってる事がいちいち陳腐に聞こえるんだよなあ。妙に説明くさいシーンや、大根な捜査一課の面々もマイナス。
主人公の足の遅さにも綾野剛がイケメン過ぎて説得力がない。(観ていて何やってんの?と思ってしまった)
面白くないことはないけど
基本的にサスペンスものが好きなので、ストーリー的には面白くないことはなったが、映画に期待するスケールのデカさや迫力のシーンといったものに物足りなさを感じた。2時間ドラマでやってたら名作だったかも⁉︎笑
あと、オープニングタイトルの演出と劇中のBGMが安っぽいというか古くさいというか...キャストは普通に好きな俳優だったけど、火サスみたいでちょっと残念だった。
犯人に対しては全然共感や同情する余地はなく、こんなやつという感じだったので、言い方は良くないけど、もっと痛めつけてスカッとした気分で見終わりたかった気分(笑)
開始5分で嫌な予感
いや、3分か?
オープニングでチープな雰囲気が漂い
「おい、これヤベェぞ」となった。
その予感は最後の最後まで的中
全く無駄な時間を過ごさせて頂きました……
俳優陣は悪く無いけど
シークレットになってた人たちすら、作品(中身)に自信が無いからそうしたんじゃ? と思ってしまう。
何が悪いか挙げたらキリが無いけども
よくあんな勘が働かない刑事がいたもんだ
これはあかんっすわー。
「犯人は」
「ドクターです」
って、ダジャレかよ!?笑
もう、そういうとこまでイライラしちゃった。
だから逆に皆さんに見て欲しいです
(時間は無駄になります)
うーむ。
原作は未読です。
原作読んで臨んだ奥さんに言わせると「全く別物」との感想。
前半は面白かったのに残念だなぁ…
柄本明と木村佳乃の怪演は見事!
北川景子さんも頑張ってた!
ただ綾野剛の役柄がなぁ…
テレビの2時間枠か連続ドラマなら、もっと楽しめたのかも?
番宣の際に期待値が上がり過ぎちゃったかなぁ…
全217件中、141~160件目を表示