「面白いはずなのにもったいない」ドクター・デスの遺産 BLACK FILE だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)
面白いはずなのにもったいない
とても良いテーマだと思った。
とても楽しみにしていたのに、評価が低い
(--;)
オープニングもカッコイイし、主役の2人も、ほかの役の人も良かったです。
特に子役は良かった。
2人のコンビも良かった。
ただ、、、いろいろともったいない。
まずは、「ドクターデス」って名前がダサい。サイトで「ドクターデス」って名乗られても。
次に、犯人がすぐにバレる。
ネタバレになるのでいちおう内緒にしますがミステリー要素を期待してたらダメ。
そして有り得ない行動が多い。なんでそんなことするかね、、みたいな。
隠しゲスト?とかいらない。普通に出せばいいのに。配役見てないのでだれが隠しなのか気になってしまう。
何より、、、ドクターデスにカリスマ性がない。
私は「安楽死」は賛成派です。そういう選択肢があってもいいと思う。家族が余命短く苦しんでいたら、何より自分がそうなら間違いなく「安楽死」を選びたい。
なので、本来は
警察の正義
安楽死の正義
どちらも正義でぶつかるはず。
このドクターデスはカリスマ性がない。
そして、最後の方には、薄っぺらになってしまう。
見た目だけ凄みが増しますが。
正直、どちらも理解できないというか、どちらにも「共感」出来ない。
ドクターデス側の正義がもっと描ければ良い映画になるのに。原作か脚本に問題があるのかな。
期待してたぶん残念でしょうがない。
とはいえ、演者の凄みもあるので、面白いんだけど、非常に残念。
コメントありがとうございます。「安楽死」はとてもセンシティブな問題ですね。どちらも一理あるので。
どちらも選択出来ると良いと思います。
最近では「痛くない死に方」という映画で延命治療についてとても感動しました。「安楽死」と「延命治療」はまた別の話だと思いますが、通じているところもあると思います。
“色々と勿体ない”に共感です。
だけど、私は安楽死には否定派です。
どんなに辛く苦しくても、家族とは最期の時まで一緒に居たいので。
でも確かに、どちらにも共感出来ないのが、共感出来るのかもしれませんね。