「良かった点<疑問な点」ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 リンさんの映画レビュー(感想・評価)
良かった点<疑問な点
個人的な感想・意見
〈良かった点〉
・冒頭、ピケットやニフラーなどのニュートのペット?達がニュートとキリンを助けるシーン
・ジェイコブが勇敢だった
・アバーフォースが結構出てきた
・アリシアとクリーデンスの共通点
〈疑問な点〉
・ニュート兄のテセウスが牢屋に入れられる意味。全員捕縛とか全員命を狙われるなら分かるけど他メンバーはあっさり見逃されてるし。
・ジェイコブの映画としての存在意義は分かるけど…分かるけどこのお話がリアルとして考えるなら全然リアリティがない…マグルにも関わる局面でも今最前線に巻き込まんでも…(クイニーのこともあるけども…)ホグワーツにも連れてったり…
・ニュートのトランクのダミーはわざわざマグルの職人の店?に依頼したのか?魔法で増やせなかった??
・ティナなんで戦いに出なかったのか??テセウスだって立場的には局長だけど参加してるし。大人の事情??最後まで出ないならまだしも最後出てくるし…
・唐突にブータンが出る意味。多国籍アピール?
・キリンのお辞儀の話。ダンブルドアやあの女の人がお辞儀されるのが???。指導者にお辞儀するって事じゃなくて心清い人にお辞儀するんではなかったっけ??ジェイコブの方が心清いと思うぞ。あの女の人全然喋ってないし。だれよ。
・カーマへの指令必要だったのか??妹の記憶消されてまでやった事が、最後グリンデルバルドの部下倒したくらい…カワイソス
・クリーデンスがダンブルドアでもいいけど、、1作目2作目と匂わせてきた方向性と違くない?(2作目のラストの記憶薄いからあれやけど)
・アバーフォースとクリーデンスの鏡の繋がり(2作目の記憶薄いからこれもあれやけど)
・これまでのモブキャラ感の強いメンツが急にレギュラー級でついてけない(お手伝いさんが重要な仕事しすぎ、カーマいる?)
・ファンタビだから魔法動物絡ませる必要あるんだろうけど、あのグリンデルバルドがキリンに選んでもらおうとか…
・初めから最後まで、ニュートやその仲間に致命傷与えないで好きに行動させてるのはなぜ。アバダしまくってたらダンブルドアはともかく結構ニュート陣営普通に倒せそうな状況だった
・世界各国でニュートそんなに有名人?
・ダンブルドアの血の誓いの秘密はあるけど、グリンデルバルドに挑むのにあんだけのメンバーって…残り2作では総力戦になるのか?予定調和すぎてここもリアリティーがないっていうか。普通なら叩ける時に早く叩くとかしない?
・クイニーはグリンデルバルドの心読めないんだっけか?
・ダンブルドアの秘密っても、血の誓いやゲイの話はハリポタの物語からも察せるし、アリシアのこと理由は名言されてなくても匂わせはあったしで、このタイトルが意味するダンブルドアの秘密てのはクリーデンスのこと?もっとすごいダンブルドアの秘密を期待してた笑笑
・疑問というか、どうしてもジョニデグリンデルバルドの存在感がありすぎて今作のグリンデルバルドの役不足感が否めない。政治家?連盟の代表?になれそうな風貌だけど、世界最大の敵にしては雰囲気ない。ただの品の良いおじさん。
ダンブルドアの秘密というタイトルにしては、内容が雑然としすぎて拍子抜け。まだ話が続くから仕方ないだろうけど、最後の最後で無理やり話をまとめてきた感が…(詰め込みすぎだからでは。)
なんかもやった。