「依存から脱却出来ず外へ飛び立てなかった稀代のスーパースター」エルヴィス カツベン二郎さんの映画レビュー(感想・評価)
依存から脱却出来ず外へ飛び立てなかった稀代のスーパースター
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冒頭エルビスがThat’s All Right, Mamaを披露するまでにそこそこタメをとっていたにもかかわらず、歌い始めて一気に大音量で爆発する様な演出を期待したのだが思ったほど盛り上がる事なく淡々としており、意図してなのか全編通してそう言った見せ方はしていなかった。
個人的にはパーカー大佐と知り合う前の初期の歌唱シーンをもっと見てみたかったが、本作はエルビスが当時の風潮や時代と戦い、落ちたところから復活する部分あたりに比重を置いているので長尺だったとは言え少し残念だった。
エルビスについては一部の楽曲以外ほとんど何も知らなかったのでパーカー大佐については尚更だったが、スターにありがちな家族や取り巻きに対する責任と孤独からパーカー大佐と手を切れなかったことは結果としてアーティストとしてだけでなく寿命さえ縮めてしまった。
主演のオースティン・バトラーが登場した時にエルビスに比べ特に輪郭に若干違和感を覚えたが、歌い出してから小刻みな動きと表情を見て所々当時の映像かなと思わせるくらいよく寄せており、最後のステージで実際の映像に切り変わったときは暫くはわからなかったほど。
歌と踊りと疾走感でさながらポスターを切り貼りしたようでThe バズ・ラーマンという感じの映画。
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