劇場公開日 2021年8月13日

  • 予告編を見る

「ナムナム」ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結 唐揚げさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ナムナム

2021年8月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

DCEU10作目のジェームズ・ガン監督の新生スーサイド・スクワッド(らしい)。
DCコミックのヤバい悪党どもが、自殺行為とも言える政府の極秘任務を任される(らしい)。
その任務とは、南米の島国コルト・マルテーゼで行われているスターフィッシュ計画を阻止すること(らしい)。
そして、このスターフィッシュというのは…

吹き替えで鑑賞。
映画好きと公言しておいて、実はDCもMCUも全く手を出してなくて…
なんとなくヒーロー映画って…という感じだったのですが、ビジュアルやあらすじを聞いてこれは観なきゃいけないやつと思い、いざデビューです!
らしいとつけたのも全く未知の世界なので、お手柔らかにお願いします。

予習しといた方がより楽しめるのかもしれませんが、全くの初心者でも充分楽しめました。
倫理観もクソもない、命を賭けた闘い。
もうこんなの面白くならない訳がない。
コルト・マルテーゼの島に上陸後、すぐに半分以上が死亡、その後も主要キャラが次々と死んでいくというぶっ飛び加減が最高。
仲間同士の争いや底辺が巨悪に打ち勝つ様子など見どころもたっぷり。
そして何と言っても、個性的なキャラクターたちの魅力の爆発。
良いやつも悪い奴もみんな好きになっちゃう。
ネズミ使いとネズミ恐怖症みたいな仲間同士のやり合いも楽しい。
やっぱり1番目立つのはハーレイ・クインなんだけど、お気に入りはキング・シャークとポルカドットマン。
ピースメイカーを型取った爆弾、新しいお友達。
間違いなく1番可愛いキング・シャーク。
1日2回水玉放出しなきゃならなくて、母親がトラウマ。
陰キャのスーパーヒーローポルカドットマン。
カラフルで映像も綺麗でかなり見応えあった。
流石でした。ここから少しずつ手を出していければと思います。

唐揚げ