「続編もあるのかな。」THE BATMAN ザ・バットマン JUUUNさんの映画レビュー(感想・評価)
続編もあるのかな。
DCコミックスのダーク・ヒーローのバットマンの活躍を描いた作品。クリストファー・ノーラン監督版シリーズ以来のバットマン単独作品です。
アクションも当然ありますが、映画としては犯罪サスペンスみたいな要素が濃いかもしれません。全編で重苦しく暗い雰囲気が漂っています。
冒頭は、バットマン自体の背景などはスッパリ省略して、いきなり事件が始まります。しかも、登場人物も多く人間関係がなかなか把握できませんでした。
しかも、敵役のリドラーがなぜバットマンに恨みを持っているのかも最後まで分からず、存在感や怖さが今ひとつだったように思いました。
どうしてもノーラン版3部作と比べてしまいますが、ノーラン版(特に『ダークナイト』)がアクションとストーリーのバランスが絶妙だっただけに、人によって好みが分かれてしまう映画かもしれません。どちらかというと『ジョーカー』の世界観に近いのかな。
しかし、スーパーマンなどの他のDCコミックのヒーロー達との共演するジャスティスリーグシリーズより、自分としてはこちらのほうが好みかなと思います。
コメントする