「物事は移り変わる、自分で選択する、調和、愛」マトリックス レザレクションズ yoshuggahさんの映画レビュー(感想・評価)
物事は移り変わる、自分で選択する、調和、愛
本来なら1で綺麗に終わっている作品。1が完璧過ぎた。これを作る必要があったのは、今、現実世界では何かにつけて分断が起きている。多様性(聞こえは良いが実際には分断)、身勝手な正義、誘導、その考えは間違っているから今の流れには合ってないからといって削除、白紙、無かった事にして本当に良いのでしょうか?それこそメカニカルな事ではないでしょうか?沢山の把握しきれない情報があって何処へ行っても嘘本当が入り混ざっており、感情を動かされた方へ誘導されている。そうではなく、もっと俯瞰して自分の頭で考えて選択しろって事だと思う。皆それぞれの立場は自分で選択した事。考えが古い、遅れてる、今は力が無く立場だけが高い、だからといって誰かの職を失わせるまで大勢で叩いたり人が人を選別して削除して良いなんて事は無いし、トラン○氏が世界を変える救世主だなんて馬鹿げた事もない。信憑性がある様な事でも組織へ誘導してるものは全て嘘だ。感情に流されてコントロールされるなフィルターを無くして己で考えろ。そして相手の事を尊重しよう。白だけでも黒だけでも半人前。両方あって1なんだ。sとn両方あって動きになる。
要らないから捨てる削除するじゃなく、今力を持ってる方が弱ってる人、力を無くしつつある方へ協力してあげて!
皆が手を取り合って協力していかなきゃならない時代なんだ。これを今作ったのはそういうメッセージだと思いました。アーティスト論的なとこも共感しました。
ただカンフーアクションのとこになると何故か寄りの手振れ撮影だったのが気になってマイナス0.5です。