劇場公開日 2020年3月21日

  • 予告編を見る

「多くの人に見てほしい衝撃的な映画」馬三家からの手紙 チャーリーズエンジェルさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0多くの人に見てほしい衝撃的な映画

2020年6月25日
PCから投稿

 2018年9月にNHKのBS世界のドキュメタリーでこの映画を見ました。中国共産党による法輪功迫害については、日本のマスコミがほとんど報道していないので詳しくは知らず、ものすごく衝撃を受けました。
 おもちゃに忍ばされた「馬三家労働収容所で何千人もの無実の人々が拘束され迫害を受けているという」SOSの手紙がアメリカ(オレゴン)に渡り、それを見つけた主婦キースさんの働きかけにより全米各社がこの迫害について報道しています。日本とは全く違います。
 この映画は実際に迫害を受けた孫さんご本人が命がけで撮影して作られたもので、迫害の酷さ中国共産党の邪悪さがリアルに伝わってきます。それだけではなく、孫さんの信念を貫く並大抵ではない強靭さとその善良な人格から、彼が実践する法輪功は本当に素晴らしいものであるということがわかります。中国政府は法輪功を悪者に仕立て上げて迫害しているとのこと。多くの人が中国政府の嘘の情報に騙さているということです。
 この映画をもっと多くの人が見るべきだと思いました。NHKBSで再放送のリクエストも多かったとのことです。今回は映画館で上映され、より多くの人に中国共産党の邪悪さを知ってもらい、関心を持ってもらう良い機会だと思います。日本のマスコミもこの映画を機に堂々と報道してくれればと願います。

チャーリーズエンジェル