霧の中の少女

劇場公開日

霧の中の少女
4%
44%
41%
7%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「グレート・ビューティー 追憶のローマ」のトニ・セルビッロと「レオン」のジャン・レノが初共演を果たし、イタリアの作家ドナート・カリシの同名ベストセラーをカリシ自らのメガホンで実写映画化。クリスマスシーズンの田舎町アヴェショー。地元の純真な少女アンナ・ルーが、自宅から教会へ向かう途中で姿を消した。捜査の指揮を執るため都会からやって来たヴォーゲル警部は、目撃情報も物証もないこの事件を誘拐と断定し、メディアの好奇心をあおる独特の捜査手法を展開していく。やがて捜査線上に浮かび上がったマルティーニ教授を容疑者と見なして追い詰めるヴォーゲルだったが、正体不明の連続誘拐魔「霧の男」に関する情報が入り、彼の“完璧なる捜査”は根底から覆されてしまう。

2017年製作/128分/G/イタリア
原題:La ragazza nella nebbia
配給:キノフィルムズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5観てる時には話の展開がどうなるのかと結構引き込まれていたんだが、車...

2021年6月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Mr. Planty

3.0エピローグのジャンレノは蛇足です。蛇に足を百本位付けた位の蛇足です。

よしさん
2021年5月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

少女失踪事件を捜査する警部と、疑われマスコミに追い回される容疑者を描く物語。

派手さはなく地味ですが、しっかりとした作りのサスペンスだと思います。
謎解き、犯人の動機等にも驚きがありました。

ただ、犯人の動機自体には驚きましたが、その動機を達成するための犯罪としては、設定にかなり無理があるように感じられたのが残念。
この「設定」は、もう少し可能性があるものに煮詰めて欲しかった。これがこの犯罪の肝になるのだから、ここが雑だと全て台無しになります。

もう一つ言えば、刑事と容疑者のキャラクターやバックボーンをもう少し描いて欲しかった。
刑事が「なぜ無理な捜査をするようになったのか?」、容疑者は「なぜ夢想のような犯罪計画を実現する為に動いたのか?」
それらをしっかりと描かれていれば、より説得力のあるストーリーに出来たように感じます。

個人的に好きな雰囲気のサスペンスだっただけに、とても残念に感じました。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
よし

3.5どーなっていくのか…

ケイさん
2021年4月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ケイ

3.5少女失踪事件の捜査をする警部。 マスコミの印象操作も使って独特の手...

省二さん
2021年2月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

少女失踪事件の捜査をする警部。
マスコミの印象操作も使って独特の手法を用いる。
ただ、証拠捏造、隠滅などやることはむちゃくちゃ。
容疑者となった男は一見実直そうで、冤罪の雰囲気を漂わせていたが、実は真犯人だった。
また、それ以前の連続少女誘拐の犯人が実は精神科医だったり、主人公の警部も真犯人を殺してしまうなどはちゃめちゃな展開。
それでいて作品としてはしっかりと出来上がっていて物語に引き込まれてしまうから不思議だ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
省二
すべての映画レビューを見る(全14件)