「モービウス」モービウス シンジマンさんの映画レビュー(感想・評価)
モービウス
クリックして本文を読む
公開初日に鑑賞。
内容は
生まれ付き血液の病を患っており歩くのも困難なくらい体が弱いけど才能がある主人公モービウス。
幼い頃同じ病のマイロと出会い親友になる。
医者になり治療方法を見つけようとしている。
コウモリに治療のヒントを見つけ血清を作り自分に投与すると…
といった流れ。
感想は…
前評判が悪い事も知っていたせいか思ったより面白いと感じた。
上映時間も104分と映画の中では短めでテンポも良く見やすい。
能力を使っている時のエフェクトやアクションシーンはかなりカッコよかった。
キャラの造形、ホラーな演出もあるので同じユニバースのヴェノムよりも(他作品とはあまり比べたくないけど)
ダーク感があり良かったと思う。
厳しい意見で言えば
見る人によっては説明不足に感じる部分もありそう。
最後も主人公が自分だけ生き残った理由も欲しかった。
クライマックスのバトルも暗さとエフェクトが相まって見にくいのが勿体なかった。
あとはマーベルはMCUというユニバース系を確立した世界がある為、
SSUのレベルは物足りなく感じる人もいると思う。
ポストクレジット
・マルチバースが開きMCUのヴァルチャーがSSUの世界に移動
・ヴァルチャーがモービウスにスパイダーマンの話を持ち掛ける
ポストクレジットは今後に繫げるために無理やり入れた感が否めなかった。
SSUの今後に期待というよりはMCUやスパイダーマンに迷惑かけるなよ?
という気持ちが今の所強い…
本編自体は単独作として描けていたので楽しめた。
コメントする