さんかく窓の外側は夜のレビュー・感想・評価
全403件中、141~160件目を表示
血の涙を流せ
2021年映画館鑑賞17作品目
2月8日(月)イオンシネマ石巻
原作未読
可でもなく不可でもなく
設定はありふれている感あり
予告編を観た時は期待したがそうでもなかった
ダブル主演2人の除霊するときのポーズがいい
平手は特にうまくないが役に恵まれている
ポテンシャルを超えるような芝居をしなくて済んでいる
北川景子の使い方が贅沢すぎる
中日ドラゴンズの大野雄大投手をワンポイントリリーフで起用するようなもの
ダンプカーに轢かれて死人が出るのはホラーの定番
それを思うと目前でよく止まったな「僕は死にましぇん!」と言わしめた運転手さん
幽霊より人間が怖い
そりゃそうだ
お岩さんやお菊さんより夫や恋仲の男の方がよっぽど怖い
タイトルはホラーらしくない
まあこんなもんだろう
怖いのは人の感情!
ホラーは得意ではないが最後まで集中して観られた。
人の負の感情は、悪い気を作り出すんだね。
自分は人に呪いをかけたりはしないと思っていても、普段平気で使っている汚い言葉とか悪口とかが言霊となって、相手に影響したりするんだ。
そして、それが自分に返ってくる。怖い。反省。
考えさせられる内容で面白かったです。
ただ脅かすだけのホラーとは全然違った。
志尊淳さん可愛いかった。
世界観に引き込まれてしまう作品
ホラーとかミステリーだけではなく人間の真(心)の部分を描いた映画でとても魅入ってしまいました。音楽と映像の世界観も凄かったです。久しぶりに映画館で観たいと思えた作品でしたが、これは映画館で観ることで感じれるものがあるかなとも感じました。
"幽霊より、人間の方が怖い"と言う言葉…本当にそうなのかもしれないとも思いました。何気なく使っている言葉が凶器になってしまう今の時代にこのような映画は色々考えさせられるものがあります。
それぞれ能力を持っていることによっての葛藤、過去の真相を知っていくことによりつながっていく…深い映画ですね!一回だけでなく何回も観たくなるそんな中毒性のある映画なのでまた映画館へ足を運びたいと思います!!
一人一人の役者さんの熱量も感じ取れる作品でした。
最後の終わり方には、続編を期待してしまいます。
映像と音楽が美しい作品でした。
オープニングの映像から引き込まれ、次の展開への期待感がずっと続きました。衝撃的な映像もありますが、終始映像が美しくて音楽で高揚して、目が離せない映画でした。役者さんもキャラクターにマッチしていて最高でした。明日4回目を観に行く予定です。
言葉の影響力は強いし幽霊より人間の方が怖い
ホラー的要素があるけどそこが強調されず人間性に目がいった、新感覚の映画でした。北川景子さんが残っていたその役でもいいと友情出演していてすごいし、素晴らしいキャストが揃っていて、でもキャストが良いだけの映画ではなくメッセージ性があってとても素敵な映画です!
この映画をみて、信じる信じないことも含めて言葉の奥深さを感じました。信じることが人を救うこともあるけど信じない方がいい場合もあって、人それぞれで難しいけど、自分の発する言葉に責任を持って生きたいと思いました。
もちろんそれだけでなく、それぞれの登場人物に良さがあり過去があり伝わってくるものがありました。関わりを持つことで救われたりその人が変化していったりするのが見えて面白かったし感動しました。冒頭から最後までずっと夢中になれて原作やノベライズを読んでいなくてもストーリーは比較的分かりやすく、伏線回収も見事だと思いました。食べ物や衣装、音楽のこだわりもすごくて素敵でした、パンフレット読んで更に感動しました、もし続編があったら是非見たいです^^
平手友梨奈さんが好きで出演するということで見に行ったのですが、作品自体がもの凄く好きなりました、ノベライズ本や漫画を読んでまた見に行きたいと思います。
さんかく窓の外は夜を観ての感想。
上映開始から引き込まれました。原作を知らずに観たのですがホラー感は無く一気に観れました。善悪に対しての気持ちが無い冷川への三角の距離感とかエリカの苦悩の描き方も良かったと思います。そして、冷川と半澤刑事との関係性からこの人の描き方で作品の雰囲気が変わるだろうなぁと感じました。なので続編が有れば冷川と半澤の過去の関係を掘り下げた部分を観たくなった。最後に筒井道隆さんの表情が存在感があり凄さを感じた。色々と考えさせられるとても興味深い作品でした。
新感覚のホラーサスペンス
ホラー映画としてはマイルドか。観客を怖がらせることよりも、あくまでストーリーの題材として霊を扱った点は良かった。(まぁこの手の映画は好みではないと再確認したのだが笑)
滝藤賢一と平手友梨奈が良かった。(平手友梨奈ってカリスマ性ばかりが話題になるけど、確かに本作の役も普通の女の子ではないけど、それでも演技は自然だよね。欲張った売り出し方をせず、脇役からしっかり経験を積めば息の長い女優さんになりそう。)
映像、音楽に引き込まれました
公開初日から本日までに4回拝見しました。
何度見ても
最初から最後までスクリーンに釘付け。
映像も描写もすごく綺麗で
あっという間にエンディング!と思うくらい
魅入りました。
ストーリー展開的にも
あ、あぁ言う風に言ったんだ。
あーこう言う事だったんだ!
って思う所も多々あって良かったです。
原作も読みましたが、
登場人物の生い立ち等も
見てみたいな!と思ったので
続編があるといいなと思います。
何度も観たくなる映画
幽霊より人間のほうが怖い。本当にこの言葉の通りだなと思いました。
知らず知らずのうちに人を傷つけてしまっていることもあって、傷つけられた人は悔しい苦しい辛い気持ちをずっともって過ごさないといけなくて言葉1つで人生が変わってしまう。だから言葉には気をつけないといけないなと思いました。
怖い部分もありますが、感動したり気づかされることがいっぱいあって観てよかったです。
岡田くん、志尊くん、平手さん、滝藤さんの演技もすごくて見入りました。
素晴らしい映画でした。
幽霊の映画じゃなくて人間の話。
現実とフィクションが上手く混ざり合って、「幽霊」とか「呪い」とか、ありそうで無さそうで、やっぱりあるかもって感覚に陥る。
それぞれは孤独なんだけど「繋がる」ことで意味が出来て救われていく。
心霊探偵バディの新感覚ミステリーじゃなくて「繋がり」が出来たことで、過去を背負った人たちが一歩を踏み出す映画だったと思う。
原作が漫画だということで、映画の中のストーリーでは不完全燃焼の部分もあるけど、あっちもこっちも捕まえに行って、何も伝わらない映画になるよりは100倍良いと思うから、そこは目を瞑る。
原作のすべてを2時間弱には詰め込めないし、原作ファンを置いていけないのも、わかる。
続きを感じさせる終わり方だったので、続きがあるなら絶対見たい。
エンドロールのずっと真夜中でいいのに。の「黒く暗く」も映画の世界観にピッタリでした。
色んな世代の方に見て頂きたい映画でした!
原作を先に読んでいたので、このシーンを映像化したらどんな風に表現されるんだろうととても楽しみにしていました。
色使い、衣装や美術の細かい部分にまでこだわりが感じられ、何度見ても新しい発見がありそうだなと思いました。
ミステリーだけでなく、言葉や運命、穢れ、色んなことに気づかされ、自分の人生を見つめ直すきっかけにもなる要素が多く含まれていました。暗めなお話かなぁと思っていたけど、たまにほっこりするシーンもあり、見終わった後は大切な人のことを信じて、これからも寄り添っていきたいなと前向きな気持ちになる映画でした。
全403件中、141~160件目を表示