「窓はどこですか?」さんかく窓の外側は夜 bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
窓はどこですか?
TV局、新聞社、広告代理店とのコラボ無し。映画製作会社だけで作った、「これって、ある意味Independenceって言えるんじゃない?」な映画。正直、応援してるので、もっと頑張って欲しかったです。結構、良いタッチなんですけどねぇ。「来る」(中島哲也監督)くらいのクオリティや怖さ・イヤラシサは期待してたので、物足りなさ強いです。
貯金箱が外観的にも、ネタ的にも、ちょっとショボかったのが痛いし、人対人のやり取りのトロさ、演出に畳みかける感じが無くてダラダラした感じがしてしまったのが残念ポイント。
良かったところは、北川景子さんと桜井ユキさんの無駄遣いw
と言うか、「設定そのもの」だけかも。
何か、「とことん中途半端な点」と、「安く済みました!」な感じがして、普通なら「ダメだこりゃ」って言いたくなるような出来栄えなんですが、不思議と悪く無かったです。
ただし。
映画を観ながら「先読み」する癖のある方、先読み禁止っす。ここが最大の問題かも知れませんが、岡田将生さんの過去を詮索するシーンで、「いや、それは、ありがちなパターンとして、こーゆーことじゃないの?」って思ってしまうんですが、まんま、それ。捻れよ、ってのは思いました。
先読み禁止ですが、役者さんがA級じゃ無ければ、「結構頑張ったB級」って言える内容でした。
だからさ、褒めてる?けなしてる?
自分自身に聞いてるんだがw
まぁ、それくらい微妙だった。って事で。
ちなみにワタクシ、信じない力に自信ありなので、呪い耐性は完璧の様でw