「怖くはないし驚きもしないホラーサスペンス」さんかく窓の外側は夜 kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)
怖くはないし驚きもしないホラーサスペンス
クリックして本文を読む
原作は未読(ヤマシタトモコは好きな漫画家なんだけど)。霊を祓える男と霊が見える男がコンビを組んでいく話。
BL出身のヤマシタトモコ原作ならホラーではないんだろうなと予想。ホラーというよりサスペンスに近かった。そして、やはりというか岡田将生と志尊淳のバッグハグからの除霊シーンはとってもBL的。好きな人からするとたまらないんだろうなと思いながら鑑賞した。
でも主演2人よりも印象に残ったのは平手友梨奈。欅坂46で踊ってるときには全く興味がわかなかったがいいじゃないか。「響」を観たときもなかなかいいと思ったが本作はもっといい。にらみつけるようなあの表情、何者にも迎合しないかのような姿。これから楽しみな女優だ。
ただ、映画としては今一つかも。2人で除霊仕事するシーンがもう少しあった方がいい気がするし、貯金箱のシーンはややショボいし、最後も中途半端な印象。悪い教祖はほっとかれたのか?それとも次作に続く?
続編ありそうな感じだったし、次が作られるならスッキリした解決を望む。
コメントする