ジェントルメンのレビュー・感想・評価
全213件中、141~160件目を表示
昔フランス文学に挑戦した際に、鍵カッコが何ページも続き、いったいな...
昔フランス文学に挑戦した際に、鍵カッコが何ページも続き、いったいなんの話だったのか分からなくなった事がある。
まさにそんな気分になった冒頭シーンからうとうとし、ダラダラと観ていた。
コーチ登場から面白いなり話が見えはじめ、結果面白かったが、前半気になるのでもう一回観る事にした。
AVAの時とは打って変わって、コリンファレルが良い役だった。
2回目は京成ローザで。
一回観ていたから理解できた前半、にしてもついて行くのに必死だった。
セリフの量が多いのは苦手かも。
オッサン2人の会話がメインの、イタリアが呼んでいるなんかもウンザリしたもんな。
面白いが、、
ガイリッチー監督の作品はややこしいものが多いんで構えて見てしまったので予想以上に疲れた。
オープニングからなかなか衝撃的なスタートで興味を引き立てられて、そこから語り手である探偵と大麻王の助手の2人との会話劇が回想になるが、これがなかなか長いのと重要なシーンかもしれないので集中してみると疲れる。
特にこれは!って言う伏線もないので肩透かし。
とてもよくできた話なので面白いと言えば面白いが気楽に見ればよいのだろうが変に重い空気があるので気楽に見れません笑
マシューマコノヒーはこういう悪をやらせたらカリスマが滲み出ててたまりませんね。
コリンファレルがまたいい味だしていた。
ヘンリーゴールデングも役どころピッタリで配役の妙。
裏切る?かなとチャーリーハナムはボスに忠実でよかった。
悪党は悪党でもミッキーはカリスマと人情ある悪党でしたと言う話。
展開が読めない!
倫理を超えるために、敢えて難解さを選択した力作‼️❓
洒落た悪党達が丁々発止の駆け引きを繰り広げる粋にも程がある英国産ピカレスクコメディ
舞台はロンドン。米国の貧しい家庭に生まれながら奨学金を得てオックスフォード大学に進んだミッキーはそこで裕福な学生相手に大麻を売り捌く小遣い稼ぎでその商才を開花させ、そのままロンドンの裏世界に進出、狭い国土で誰の目にも触れることなく最高品質の大麻を大量生産するビジネスを成功させて莫大な財産を築いていた。地で血を洗う世界から身を引こうと考えたミッキーがアメリカ人の富豪マシューにその事業を丸ごと4億ポンドで譲りたいと持ちかけたことから、中国人マフィアやゴシップ雑誌の編集長他胡散臭い人間達の丁々発止の駆け引きが幕を開ける。
・・・これ、今のところ本年度ベストワンです。
マシュー・マコノヒー演じるミッキーの周辺を嗅ぎ回っているのがヒュー・グラント演じるニヤニヤと意味深な笑顔を浮かべる私立探偵フレッチャーが、チャーリー・ハナム演じるミッキーの右腕レイモンドに自身がかき集めた情報を2000万ポンドで売りつけるくだりから2人の腹の探り合いの会話の合間に時制が複雑に前後する虚実織り交ぜたピカレスクコメディ。冒頭から最後までオフビートなギャグとギリギリ抑制の効いたバイオレンスと下ネタがいかにも英国的な冷ややかな風刺とともに繰り出される。ストーリーに絡み付くようなサウンドトラックのチョイスも絶妙で、各キャラクターの服装コーデが皆個性的でカッコイイ。人間のクズのようなキャラクターにもちゃんと血を通わせるこのどこにも隙がない感じは同じ英国人であるマシュー・ヴォーン、エドガー・ライトの作家性とも親和性が高いもので、そこに映っているものは凄惨極まりないものなのに終幕では爽快感だけが残ります。
よくまあこれだけ揃えたなと唸るぐらいに個性が切り立った俳優が集結しているわけですが、個人的には実力はあるのにイマイチ脚光を浴びないチャーリー・ハナムが演じるミッキーの忠臣レイモンドのカッコよさに参りました。そして下衆な小物を演じさせたら右に出る者のいないコリン・ファレルが小物感を全身で表現しながら物語の要所要所で大活躍するので、本作は何気にコリン・ファレルのベスト作品でもあります。
寝落ち映画
イギリス・ロンドンの暗黒街に、一代で大麻王国を築き上げたマリファナ・キングのミッキーが、総額500億円にも相当するといわれる大麻ビジネスのすべてを売却して引退するという噂が駆け巡った。その噂を耳にしたワルたちが莫大な利権をめぐり、紳士の顔をした彼らによる、裏の裏をかくスリリングな駆け引きが展開する・・・と言った面白そうな内容です。
が・・・・・さっぱりわからん?何が面白いんだろ?出来れば解説付きで見たい。
オシャレっぽく作ってます。大人の映画見たいです。
田舎者には仕切りが高かったようです。今度は寝ないでもう一度ゆっくり見てみたいと思います。
たぶん面白い映画だと思いますので僕の評価は無視してください。
今日から都内のミニシアターが 営業再開したので やっと行けた 冒頭...
今日から都内のミニシアターが
営業再開したので
やっと行けた
冒頭のシーン
ジュークボックスで
好きなレコードかけて
ビールをゴクリ
そしてデートのお誘いコール
キマッテる❤️
アクションは控えめだけど
シブくて
カッコよくて
遊び心があって
いいですね
面白ーい!
皆、詰めが甘い
物語の展開が早い割に全体のテンポが遅くて始まってからの前置きが長いのでウザったくなるし、事実から誇張した脚本の描写からのイチイチ真実も映像で映す演出に観るのも面倒で飽きてくる。
スタイリッシュで斬新にコミカルな笑いとスピーディーな展開、そんな雰囲気を醸し出しながらも至ってLOOKのみで中身はカラッポ、拳銃を持つことのリスクを煽りながらマシンガンを無意味にブッ放したり、大麻の巣窟に案内するのに扉は閉めないし、今時なティーンが登場する割にダサ過ぎる、ロンドンの若者ってあんなにダサいの!?
複雑にドンデン返しが繰り広げられる物語の様相を醸し出す予想も付かない展開、そんな「ロック、ストック」を超える映画を撮る日が来るのかガイ・リッチー、もう大掛かりな作品だけ撮ってジャンル映画は撮らざるべからずなリッチー!!!
もう一度観たい
やっぱ好きだなぁガイ・リッチー監督
ブリティッシュな皮肉(ユーモア)たっぷりに描くクライムコメディ(コメディ?)。こんなんやらせたらピカイチに決まってますよね。「ロック、ストック~」大好き人間としては見逃せません。
イギリスの裏側を覗き見するような作品ではありますが、同時に映画の企画を売り込む話の様でもあり、映画愛(映画館愛)溢れる今の時期に(休業要請等々)最高な一本となっていました。過去と現在が同時進行していくので、慣れないと「んんん??」となりかねませんが、ガイ・リッチー全開の快作なので芸達者な面々の演技共々楽しみたい所でございます。
追記:コレをラストに休業要請に入ってしまいましたが、明けたらコレのお代わりで乾杯したいですね。そのくらいにオススメです。
体調を整えて、また観ようかな
イギリスはロンドンのパブのシーンから始まる。ジュークボックスがいい。
予告編ではクリームの Sunshine of Your Love がのっけからかかっていたが、本編ではかからなかったのが、残念。
ヒュー・グラント(久しぶり)のセリフが超長くて、字幕追うのに疲れる前半。
眠くなっちゃった。
コリン・ファレルの表ボクシングコーチがチーマー相手に出てくるところから、面白くなった。風貌がセス・ローゲンみたいで、コメディタッチ。
映画のなかの映画の話しがこっていて、面白い。だけど、なかなかついてゆけない。
大麻はヘロインと違って、身体にいいらしいです。娘役の女優さんの顔色がホントに悪くて、リアル。
貴族のお屋敷内に人口栽培工場?眠かったので、はっきり覚えていない。
クレイジー・リッチ、ラスト・クリスマスのヘンリー・ゴールディングが撃たれるシーンや冷凍されるシーンが多くて、快感だった🙏
クライム・アクションだったけど、基本はコメディ。
引退するする詐欺?
体調を整えて、また観ようかな?
あなたが思うより面白いです。
はい。よく私の馬鹿レビューを覗きに来て頂きました。
さて緊急事態宣言が延長されました。だよねー。
東京はやばいんですが、さらにあの、たこ焼き帝国はゲキやばだよ。でも阪神タイガースは快進撃です。救いの神だよ。
バース、掛布、岡田、頑張れ!
いつの時代だよ❗️
失礼しました。さてと・・・
ジェントルマンですか。ここで映画の感想に行きそうで行かない。
乳首ドリルか❗️
いや殆ど死語じゃねえか。ジェントルマンって。だって浦安のあのテーマパークのアナウンスが変更されたんですよ!
レディス&ジェントルマン ボーイズ&ガールズだったのが ハロー エブリワン!
短か‼️
まっ性的マイノリティーの方への配慮です。時代の趨勢だね。・・・となると激烈に時代錯誤の番組がある。なんだかわかりますか?日本人全員が知っている、あの番組です。それは・・・
紅白歌合戦!
いやね、今時だよ。まず男女に分けるのがだめ。男が白、女が赤って言う決め付けがだめ。そして合戦だよ。戦うのもだめだろ!仲良くしろよ。もうね全部だめー。頭を叩きたい。だめー
一応ね、昨年も見たんですよ。全部。GReeeeN が出るって言うんでね。そりゃあ見たいじゃん。そしたら良く顔が見えん。なんじゃーー❗️あとで知ったが アバターだって!つまりCGか。インチキじゃねえか❗️
なんか本業が仙台の歯医者らしい、カラオケに行ったら絶対モテモテだよ。おれさー実はGReeeeNなんだよねー
はいしゃじゃねえ!勝者だーー❗️
しかしながら映画に関係ない事をベラベラと・・うっせー うっせー うっせーわ!そう思ったあなた!
その通りでございます。ごめんなさいね。なんか余計な事を言いたくなっちゃうんですよ。
ここから映画の感想に入ります。まあおまけですよ。気は使いますが、ネタバレが含まれる可能性が有ります。
できればですが、なんにも情報を入れないで観てほしいです。
遠い夏、息を殺し とんぼを採った。
そんな、気持ちで観て欲しいな。
はい。凄く面白いですよ。冒頭、ロンドンのパブ。ミッキー(マイケルと呼ばれる事もある)(マシュー・マコノヒー)が入ってくる。ビールを注文。ジュークボックスのアップ。すると・・・
後ろに怪しい影。銃音。グラスに血が混じる。怪しい煙。タイトル。
ジェントルマン
かっけー。スタイリッシュ。あれ?これ面白いやつ?
物語は私立探偵 フレッチャー(ヒュー・グラント)が語り部です。唐突にミッキーの片腕 レイ(チャーリー・ハナム)の部屋に現れます。
このシナリオを2000万ポンドで買ってくれ。1ポンドは約150円。なんだ?なんだ?ミッキーは麻薬王です。
資産は5億ポンド。年間1億ポンドの収益を上げます。
それを4億ポンドで売却しようとしています。
相手は マシュー(ジェレミー・ストロング)
一癖も二癖も有りそうです。慇懃無礼にミッキーと接しますが、ワンコのようにお互いに尻の臭いを嗅いでいます。
そこで思うわけですよ。さっき言ったように全てはフレッチャーの語りで進むわけです。なんか・・・
ユージュアル・サスペクツか!信用出来るのか出来ないのか。どっちなんだと思ってるうちに・・・
チャイニーズ マフィア ロシアン マフィアが絡みつつロンドンの馬鹿ユーチューバーも参戦し・・・
どこに連れて行かれるんだよ‼️着地点が見えん。
そして・・・騙し合い、裏切り、豚とのetc…色々有り。なんか最後のはSAW的な.あるいはベニスの商人的な・・・やだなぁ。
総合的、俯瞰的に判断して面白いです。是非・・・
レディス アンド ジェントルマン ボーイズ アンド ガールズに観て欲しいかなと・・・いや死語だし。まあ・・・
あなたが思うより面白いです。
こんな長文、駄文にお付き合い頂きありがとうございました。
豚の動画が少し気になる
「Gentlmen」というタイトルについて、少し違和感を覚えたので調べてみたら、一般的な「紳士」という意味の他に「主人に仕える従者」というのもあるらしく、また複数形であり、かつレミーとかコーチの活躍が大いにミッキーを助けていたので、もしかしたらそっちの意味もあるのかなと思った。
構成について、途中までこの話は脚本家であるフレッチャーが映画の脚本をプロデューサーのレイに売り込んでいるのかなと若干混乱したんだけど、冷凍庫のくだりでそれは違うのかなと気付く事ができた。
個人的に好きなシーンはレイがマシンガンぶっ放すところと、コーチがストライク4とやるところと、ロザリンドの危機にミッキーが駆けつけた瞬間。カッコ良かったね。シブいというか。あとレイが「1ポンド」の肉のくだりの後にBBQしてる肉が明らかに見た感じ和牛ではないところがひねりがあって面白かった。
「コーチ」はキャラ的にすごく良かったのでスピンオフなんかもできちゃう位だと思う。
最後に役柄はともかく、最近の作品は黒人やアジア人や同性愛者等をひと通り登場させるのだなぁと感じた。
全213件中、141~160件目を表示