「「MIRAMAX」」ジェントルメン Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
「MIRAMAX」
農園と店を全て売却して引退しようとするイギリスの大麻王と、後釜を狙うヤツらの話。
大麻王マイケル・ピアソンの引退話を嗅ぎつけたゴシップ誌編集長に雇われた探偵が、取材を基に書き上げた脚本を、ミッキーサイドに売りつけようとプレゼンする体で進行していく。
プレゼンシーンだったり、脚本に記されたシーンだったりをミックスしてみせていくけれど、序盤は話があっちこっちと跳びまわり、イマイチ中味が入って来ないというか理解し難いというか…役者が出揃った辺りから理解が進み非常に面白くなったけどね。
奇をてらうのが目的だろうけど、ちょいちょい挟まれるフレッチャーのフィクションは、折角のドロドロしたストーリーに水を差す余計な演出に感じるし、安っぽくなっちゃうしいらなくない?時系列弄って勿体つけるのも好みじゃないし。
色々と安っぽい演出が気になってしまったけれど、話自体めちゃくちゃ好みだし、とても面白かった。
余談だけど、今日の一杯目はグレンファークラスにしようっと♪
コメントする
a7aさんのコメント
2021年5月24日
グレンファークラスに気づいている人いましたか!しっかりとスコッチのシングルモルト。アイラ島のラフロイグやアードベックじゃないあたりはちゃんと万人受けするお酒選んでいるともいえるか。いいお酒です。
私もグレンファークラス10年を飲みながら皆の感想読んでますよ!