劇場公開日 2020年10月30日

  • 予告編を見る

「お持ち帰り」ザ・グラッジ 死霊の棲む屋敷 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0お持ち帰り

2020年11月9日
Androidアプリから投稿

怖い

興奮

アメリカ版呪怨=The Grudgeのリブート作品で、2004年、東京のとある家で働いていたアメリカ人女性が、ペンシルバニアの自宅に帰り巻き起こる話。

その2年後、シングルマザーの警察官とバディが担当した、林の中の車中から腐乱死体がみつかった現場で、2年前に起きた「ランダース事件」との関連がみつかりと展開していく。

2004年、2005年、2006年の出来事をミックスしながら進行していき、それぞれの事件の原因が繫がっていく流れで、もちろんホラーなんだけど、どう繋がるか、何があったのか、とサスペンスとしても面白い。

呪怨シリーズ全部観た訳ではないけれど、個人的には本家より遥に面白い!
こういうホラーには強いので、やはり個人的には怖くは感じないけれどね(@_@)

もちろんご都合主義もあるけれど、ストーリーも整っているし、尺も長過ぎずテンポも良くて最初から最後まで楽しめた。

この流れで言ったら、まだまだ伝播しますねー(゚Д゚)

Bacchus
talismanさんのコメント
2020年11月11日

Bacchusさん、ここに書いていいのでしょうか、ごめんなさい。Belmondoに恋してしまいました。と言いつつ、もう少しでアンディの映画が来るぞー!楽しみ!

talisman
kossyさんのコメント
2020年11月9日

Bacchusさん、毎度です。
深夜に現れました。
本家よりもストーリーがしっかりしてる分、俺もこちらの方が楽しめました!
結局は最後のシーンに驚かされたのも良かったです!

kossy