「暗数殺人=発覚しないで地下に埋もれた殺人の事」暗数殺人 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)
暗数殺人=発覚しないで地下に埋もれた殺人の事
暗数と言う警察用語が新鮮でした。
そして韓国の有名スター、
サイコキラーの殺人犯・カン・テオをチュ・ジフン。
暗数を実数にするため、出世を投げ打って打込む刑事キム・ヒョンミンに、実力派スター、
キム・ユンソク。
ダブル主演です。
刑事と犯人の駆け引きと、心理戦が面白かった。
テオは恋人を殺した事件で逮捕されて、拘置所にいる。
その逮捕現場にいたヒョンミンに、ある日電話がかかる。
「俺は実際には7人殺している・・・聞きたければ会いに来い!!」
日本でも拘置所では面会一回に一万円の差し入れが許されると聞いて驚きました。
(座間の自殺志願者8人プラス1の殺人事件の容疑者(犯人)は、
テオのように情報を小出しにしつつ、差し入れを手にしているとか)
(でもヒョンミン刑事の金品の差し入れは度が過ぎててNGですよ!!)
ヘラヘラとバラバラ殺人を図解するチュ・ジフンの不敵な面構えと
まったく反省のカケラも良心の呵責もない姿は虫唾が走る。
対するヒョンミン刑事は飄々として味がある。
怒鳴らない!!
机をたたかない!!
ときには、犯人に騙されても、ケロリとしている(内心は、違うだろうけどね、)
日本映画よりクールです。
それにしても知能犯テオの策略・・・法廷戦略が見事でしたね。
うーん、なるほど、自白の裏にこんな戦略が隠されてたのか?
知能犯には騙されちゃダメ・・・と、勉強になりました(笑)
怒りは内に秘めて、黙々と、墓を掘り、証拠を集める刑事ヒョンミン。
キム・ユンソクの表情の奥深い演技はとても良かったです。
ダークホース的には、検事役の美人さんが、良いスパイスでした。
声高に正義を振りかざさないところも、良かったですし、
洗練された韓国映画と言う感じを受けました。
消しゴムに共感ありがとうございました😊
泣けない自分ですが、これは泣いてしまいます。もしよければ『旅猫リポート』いかがですか。初めもひとつと思ってましたが、何回か観るうちに、目ウルウル作品になりました。福士蒼汰さん、
思いの外、いいんです。好き好きありますが、機会ございましたら、どうぞ。タクシー、レビューされたのですね、またちゃんと観たら拝読いたしますね。🦁
共感コメントしていただきましてありがとうございました😊
びっくりしましたよ‼️
チュ•ジフン様でしたよ。あの憎たらしいヤツ。あの素敵なカッコいい方が、いくら韓国エンタメ、作品ごとに俳優さんが誰だかわからないくらい変わる、といっても、
最後まで観ても気づかないかったのです。
座間事件を取材する方ですね。
誰も差し入れしてくれないので、
取材する人が頼りなんですね。
こんばんは!琥珀糖さんは、さすが、きちんと映画を観られてますね。怒鳴らない、机叩かない、洗練された韓国映画、確かに!です。
日本で拘置所の面会一回に一万円、okなんて知りませんでした。
こんにちは!
レビューに琥珀糖さんのお名前見つけて嬉しくなりました。
さすが、ちゃんと押さえてますね!
刑事と犯人のやりとりがテンポよく惹き込まれる映画でしたねー
いつも共感ありがとうございます!