「黄昏に生きる」TENET テネット Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
黄昏に生きる
第3次世界大戦を防ぐ為に時間を遡るスキルを使って暗躍する男の話。
プルトニウムを巡って時間を遡りながら戦って行くけれども、パラレルワールドってことは、結局主人公自身がいる時間軸だけってことだし、戻った時間軸の中で時間経過を戻すけど、一瞬でもタイミングが違ったら、一緒に戻った人物と会話出来なくないですか?
全て先読みしていないと成り立たない行動とか、辻褄があっていない様に感じたのも自分が理解出来ていないだけ?
SFだから突っ込むなってこと?
その時々起きていることは面白いのだけど、設定が色々噛み砕けていないからか、納得出来ないからか、釈然とせず。
冷めたことを言うと、そんなタイミングじゃなくてもっと楽勝なところ狙って遡れば…と思うし、物語的にはあーそーですかという感じしかしなかった。
Bacchusさんへ
別所のコメントに反応ですがw
かいかぶり過ぎです!興味の対象範囲が他人様とは違うので、物を知ってる様に見えるだけです、多分。こんな事も知らないのか?と呆れられる事も多いんですけど、実生活ではw
割り込みで楽屋ネタ言いたいのです。酸素吸えないので酸素マスクはビジュアルで順行の人間と区別するために考えたそうです、他にもビジュアル先行で考えた理論が多いそうです。関係ない話ですいません。
Bacchusさん、アドバイス下さったbloodtrailさんにお礼しました。そして、ここに来ました。途中、眠ってないのですがそのような感じでした。もう一度だけ見よう、でも、少し時間あけて、と思っています。
お疲れ様です。名無しさん、余程暇なんですね。もう少し違うベクトルで労力を使えばいいのに。ようやく鑑賞しました。2連チャンで観るつもりでしたが、付いていけず、私には無理。もちろんまた観ますけど(((^_^;)
初めまして。なんかあちこちのレビューにコメントで難癖つけて回ってる困ったユーザーたちがいますね…
いずれも昨日登録したばかりの明らかな捨て垢で、
しかもユーザー番号から見て、どのアカウントも
ほぼ同じ時間帯に登録されてるので、
多分暇な人が1人で複垢を作って暴れてるだけだと思われますが。
おはようございます。
大共感です!設定までも観客に考えさせようとしているがために、何が言いたいのか分からぬまま終わり。私もあー、そうですか。と思ってしまいましたw
どの映画でも言えることでも、それが気になるか否かは別の話。
私がレビューを上げたのは5時過ぎぐらいで現在9時過ぎ。9人もの方々が共感を付けてくれてありがたい限りです。2件もコメントが付いていることもびっくりですけどね。
それだけ初日までに観賞された方が多いのでしょうね。