劇場公開日 2021年6月4日

  • 予告編を見る

「獣神サンダー・ライガー殿堂入り」るろうに剣心 最終章 The Beginning ナッコーさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5獣神サンダー・ライガー殿堂入り

2021年6月4日
Androidアプリから投稿

前作のレビューでは原作を超えた実写化を獣神サンダー・ライガーに例えさせて頂いたのですが、今作は(原作には)更に手の届かない高みに達してしまいました。

非常に重厚で濃密な幕末時代劇、前作までのケレン味溢れる敵キャラや仲間たちに変わり色味を抑えた骨太な志士たちが脇を固めます、脱エンタメ路線

唯一異彩を放つのが有村架純、彼女の持つ違和感が「これは年末大型時代劇じゃないのよ、るろうに剣心なのよ」と観客を現実に引き戻します、朝ドラくらいしか知らないんですが目が笑わない独特の印象、例えるなら自我に目覚めはじめたアンドロイドのような女優だな〜と思ってた彼女の演技が今作の巴役には非常に良くマッチしており、剣心と共に次第に感情を取り戻していく過程が絶妙。

今作を撮りたいが為に前作を撮りました、って言われたら信じたくなりますよね

何も知らないお年寄りに見せたら新しい幕末時代劇として楽しんでくれそう、それくらいストレートな時代劇でした。

前作までの荒唐無稽な所謂少年漫画らしさを捨て去った今作、好みが二極化しそうではありますね。

自分は大好きですがあわない人がいるのも事実かと。

弟さんの役は若作りメイクの真剣佑で良かったのでは?

ナッコー