「最後にして最初の話」るろうに剣心 最終章 The Beginning HALさんの映画レビュー(感想・評価)
最後にして最初の話
本日、朝イチより劇場鑑賞。。。夕方から「舞台あいさつ中継」の部があったとは。
でも、やはりいち速く観たい感情が勝り9:30スタートで昼まで観ていました。
タイトルにも書きましたが「最後にして最初の物語」
「なぜ剣心は流浪人になり不殺(ころさず)になったのか?」
実写化作品としては文句無しの「完成」でしょうね。
ただ1つだけ気になったのは「キー・アイテム」の存在。
これは「縁」の時に初めて「雪代巴」の思いが剣心へ伝わる物だったので「THE FINAL」を鑑賞した際に剣心の気持ちが、あまりにも簡単に切り替わったので「あれ??」と思いましたが今作にて回収?されました。
作品の出来映えとしては「完成」なのですが個人的に「雪代巴(有村架純)」が、どうしても幸薄美人とは思えないところが…でも、それを持ち出したら現存で役にしっくりくる女優も思い浮かばない訳で。
心残りは「逆刃刀」に触れなかった事だけですね。
2021年現在で日本の創る最高な「時代活劇」であり集大成だと思います。
パンフレット購入だけの心積もりでしたが観賞後に「設定画集」?と「クリアファイル(剣心&巴)×2枚(別柄)」をお布施とさせていただきました。
また円盤化したら「BOX」で出そうなので、そうしたら購入しようかな?
単一円盤化なら。。。
コメントする