映画 えんとつ町のプペルのレビュー・感想・評価
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期待値を遥かに下回るクオリティ
お話、演出、キャラクター、音楽、すべてB級レベルでした。西野さん自身、その事は、重々わかってらっしゃると思います。
私は凄く期待していたので、とても残念な気持ちになりました、絵本で十分でしたね。
是非、映画作りを真剣に学び直して、出直してもらいたい。
西野さんがエンタメで世界を取る姿を見たいので、がんばって欲しいです。
子供から大人までみてほしい
今日えんとつ町のプペル観てきました
特に西野ファンではないです
YouTubeで何度も何度もえんとつ町のプペルの情報や提供をみて絶対みてみたいって思ってた
上だけ見ろ
下はみるな
前だけ見て進め
後ろは振り返るな
今の世の中大変な状況になってますが
とにかく前だけ見て進めと( இ﹏இ )
後押し( இ﹏இ )人それぞれ考え方捉え方違うので何とも言えませんが子供から大人まで沢山の人達に観てもらいたいって思った作品です
夢を語れる世界にするのが夢
3歳と4歳の子供と見に行きました。
まず、色豊かな絵が本当に素晴らしい。
感動した。
人生初の映画はプペルであって欲しい、と思い子供と行きました。
自分の子供達へ語り継いでいってほしい。
夢を語れる豊かさを知ってほしい。
どうして人は他人の幸せや不幸をそんなに気にするのか。今はsnsなどで簡単に人を傷つけたり、簡単に拡散できる時代
どうして他人のことばかりに時間を割いてまで、叩いたりするんだろう。そんな時間があったら自分の幸せの為にやることあると思う。
夢を自由に語れる世界が普通であって欲しい。未来の子供たちのために。
この映画はひとりひとりが輝き、その輝きが束になり世界平和に繋がる夢だと思いました。平和を祈れば宗教だの詐欺だの騒ぐ日本人が多いですが、何が一番の幸せか自分軸でそしてまずは自分の家族の幸せから見つめていって欲しい。
期待を下回った感じ
全体を通して登場人物に感情移入出来る場面が少なかった。劇中のセリフの多くが、前にどこかで聞いたことのある様なモノが多かったからか…
個性的だったキャラはプペルくらいかなぁ。ユーモラスと哀愁が混在している感じが好きでした(あとは煙突掃除のダン親分も良かった)。
今回は全くの予備知識無しで観ましたが「天才の西野さんが脚本した渾身の作品」という色眼鏡を排除してニュートラルな視点で映画を評価すると「伝えたいメッセージは好みではあるものの、映画からハラハラ、ドキドキ、ワクワクするものは余り感じなかった」という印象でした。
ただ美術と最後の歌は非常に素敵でした。
次の西野さんの映画に期待!!
自分が西野ファンだった事で妻を連れて鑑賞。 「おお!絵本より面白く...
自分が西野ファンだった事で妻を連れて鑑賞。
「おお!絵本より面白くなってる!」と思いつつも涙までは流れず。
しかし西野に興味がなく期待値0で見た妻が涙を流していて驚いた。
鑑賞後も満足度が高かったようで笑顔で感想を語っていたのが印象に残る。
これは次回作も作られるなら一緒に観にいけそうだ。
大人が泣ける爽やかな映画
あまり期待させすぎもよくないですが、
映画鑑賞後の爽快感は他では味わえません。
大人になってから泣く事は少ないですが、当日の六本木は大人たちが人目も憚らず涙をながしていました。
西野さん素晴らしい作品をありがとう。
普段レビューなんか書かないんだけど。
レビューなんて普段書かないんだけど、少しでも見たことがない人に届いてほしいと思い、レビューを書きます。正直言ってめちゃくちゃ良かった。自分の子供に見せたくなる作品。今の世の中、頑張ったり、夢を見たり、挑戦しようとしたりすると、すぐに邪魔されて、馬鹿にする連中が湧くけど、それに真っ向から意義を唱える内容でした。僕もこの作品を見て、CMにも使われているセリフ『誰か見たのかよ!誰も見てないだろ?だったらまだ分からないじゃないか!』を聞いて、たしかにその通りと妙に納得し、同時に涙が零れていました。この作品を貶めようとするアンチの方のレビューも沢山ありますが、僕は少なくともそんな方々が書くような内容ではなかったと思います。きっとその方々は人の夢をバカにして、無理だ無理だと足を引っ張る人なんだろうなぁと感じます。他の方のレビューも読みましたが、評価は別れてます。アンチと信者みたいな構図になってますが、僕は純粋に一人の観客として、この映画を応援します。見たことがない=知らない=面白くないだろうと評価するにはあまりにももったいないと思います。
メッセージがすごく伝わってきます。 面白くて感動する素敵な映画です...
メッセージがすごく伝わってきます。
面白くて感動する素敵な映画です。
私はすでに4回観ました。多くの人に見てもらいたいです。オススメです。
作品の力を決める"人間力"
レビューを見ると評価批判の振り幅の激しいこと!
…まぁそれはともかく。
好みか好みではないか?と問われれば、
実は自分好みの作品でした。
(それも"どストライク"な方。
ゆえに星4つにします。)
アニメーション制作がSUTDIO4℃なので
作画レベルについては心配していなかった。
私が引き込まれたのは"声優陣"の方だ。
物語の冒頭。
私はまずルビッチ(芦田愛菜)の語りに引き寄せられる。
そこへブルーノ(立川志の輔)の語りに
追い討ちをかけられた。
そう。
アニメーション作品に最後に力を与えるのは、
声優陣の"声"、それもその声に吹き込まれる
"人間力"なのだ。
アニメーション作品のキャスティングについては名の知れた俳優の起用に対する根強い批判もある。
しかし本作については、私はまず
芦田愛菜・立川志の輔の語りに圧倒された。
だから素直に作品を楽しめた、と言える。
私は、声を充てる人は俳優でも声優でも構わない。
しかしキャラクターを、作品世界を具現化してほしいと思っている。
そのために必要なのは、
その人が持つ"人間力"なのだ。
他のキャストの人の声も良かったが、
私はなんと言っても、
芦田愛菜・立川志の輔の二人の演技を評価したい。
作画にしろ、声の出演にしろ、
作品に"最後の力"を与えるのは、
やはり"人間力"なのだ。
西野さんのオナニー映画
サロンにも長年入ってて、studio4℃もすごく好きで、すごくすごく楽しみにして観たのですが、これではまだまだディズニーの足元にも及ばないと感じました。
絵本であれだけこだわってた"現実との違和感"はどこへやら。矛盾点が多すぎて感情移入すら出来ず置いてけぼりになりました。
トロッコのシーンは感情移入する前に急に始まって感情がついけていけず。そもそも運用目的のトロッコだとしたらグルグル回るのとか謎。アトラクションとして作られたトロッコとしか思えない。
はしごが倒れるところ、べたんと全部倒れるほど庭にそんなに幅あったかな…?
さすまたの先端が刃物なのに誰も切り傷を負わず、なんならさすまたを持ちながら殴るという謎行動。
その他細かいところも気になったけど「アニメの世界だから」と言われたら黙るしかないか、という感じ。
挿入歌付近は「ここが泣くところだよ」バリの押し付けがましい演出で、感情移入しきれてないからこそ逆に冷静になりました。
処女作ということでこれからもっとさらに完成度を上げて新しい映画を世に出してくれると思っています。
大変楽しみにしてるので、これからに期待。
王道過ぎて先が読める
オンラインサロンで途中経過を拝見していたのでそれがスクリーンでどう展開するのか楽しみにしていましたが、期待し過ぎちゃったのか、ちょっとガッカリ。
アニメーションのスタジオ4℃さんの映像は本当に美しく、素晴らしい!
海獣の子の時もですが、煌めく世界を表現するのが上手くて引き込まれます。
ネタバレの無い程度に言うと展開としてはコテコテのドタバタ劇から始まり、御涙頂戴な感じに。
最後は誰もやったことない事に挑み、みんなもそれを応援する。
あまりに王道過ぎて先が読め過ぎて少ししらけてしまいました。
挿入歌も歌ありなので映像の邪魔だし、冒頭の謎のダンスシーンも長い。
あれこれやりたい事を詰め込み過ぎな感じがしました。
予備知識のない人の方が素直にエンタメ映画として楽しめるかも。
絵本はネタバレしてても良かったかもしれませんが、映画でネタバレし過ぎは大スクリーンでのハラハラドキドキを奪われてしまうので私的にはイマイチでした。
こだわりのあるオタクには向いていない
子供にはウケるし、子供のように何も考えずに見たら泣ける作品だと思う。
メッセージや展開がシンプルで特に捻りもない。信者が高評価をしているだけだと思っているオタク、それは違う。そういうものを好む人は映画オタクが思っている以上に大勢いる。残念ながら。
普通ならこういう展開にするだろうな…他の作品ならここからもうひと展開あるはずなのに…この演出はちょっと…そんなことをイチイチ考える人にはまったく向いていない。
ケータイ小説や小説になろうがウケたように、一般大衆はオタクが考えているほど品質にこだわりがない。行列の出来るラーメン屋ばかりの中にできたカップラーメンをそのまま提供する店がえんとつ町のプペルだ。まぁカップラーメンもそれなりに美味しい。
こういうことを言うと偉そうなオタクが一般人をバカにしていると捉えられるだろうが仕方ない。美術オタクにはピカソの絵の凄さが肌感覚で分かるだろうが、私にはさっぱり分からない。それと同じで分かる人と分からない人がいる。私には贋作と本物の違いがわからない。私はクソ高い本物より贋作で構わない。それと同じようにあなた達がプペルで構わないというだけの話だ。
残念ながらプペルはそれなりに売れるだろう。おめでとう西野亮廣さん。
私は好きですよ
まず私は絵本を見てません
西野さんもあんまり好きな方ではないです
今日は何だか映画館で映画見たいなぁと思い、何を見るか決めずに行き、なんとなくこれでいいか〜と決めた
クスッとくるとこもあったし、グッとくるとこもあった
声優陣が素晴らしかった!
ルビッチ役の芦田愛菜ちゃんはもちろんのこと、プペル役の窪田正孝さんが私は一番素敵だと思った
アニメーションも綺麗で子供から大人まで楽しめる映画だなぁと感じたんですが、
皆さんのレビュー見て評価が低いことにビックリしてます(笑)
まぁとにかく、私は満足できた映画でした
絵本も見てみたいなぁと思いました
いや〜、久しぶりに笑
YouTubeの宣伝を見た友人に誘われて見に行きました!
私は正直、テレビでCMを見てた時点できっと私には合わない作品なんだろうなあと思っていましまたがやはりその通りでした笑
見終わった後に、友人が後数回は見たいと言われた時にそんなに?!と思ってしまうくらい私は何も心が動かなかったです笑
ですが、映画館では至る所から鼻を啜る音が聞こえてきたので私は非道な人間なのかもと思わされました。絵はとても素敵で、キャストの演技も素敵でしたが、話の内容が単調でここで泣いてください、と言わんばかりな感じが溢れすぎてて見ていて辛かったです。
特に船に乗ってから、煙が開けて空が見えるまでとても長く感じ、映画館で久しぶりにうつらうつらしてしまいました。
なんで、こんなに評価が高いのかわかりません。絵本原作なので、わかりやすく察しろ系の映画ではないですがめちゃめちゃ私には合わない作品でした。
変な夢見てるみたいな作品。
駄文失礼しました。この作品を面白いと思われた方、不快な感想で申し訳ありません。
2回目でも涙が溢れてくる
なぜでしょうか。
2回目の方が心に刺さったし、感動して泣けました。このあとどうなるか全部わかっているのに。
エンドロールが始まったとたんに一段と泣けてきました。なんなんでしょう。
子供達に観てほしい。
アニメを観たのは久しぶり。絵本を手にして、絵の綺麗さに感動した。字が小さかったりと小さい子供向きではないようにも感じるけど、絵を見るだけでも充分楽しめるし、うわぁ!と感じる事もあると思う。
映画になると知った時から絶対に観ようと思った。とても良かった。とにかく絵がとても綺麗😍ストーリーもわかりやすくて、子供達にみてもらいたい。何かを感じてほしい。こんなおばさんでさえ、「あぁ、周りに流されて決めつけてはいけないんだよな、自分がこうなのでは〜と思うことを信じる事も時には必要かも」なんてしみじみ考えてしまった😅
プペルの声は窪田正孝。彼がこんな声が出せるなんて驚き!愛菜ちゃんは安定してるし、オリラジの藤森もピッタリだった。
ただ、公開がもう少しはやく、ハロウィン🎃👻の前からクリスマス🎄🧑🎄にかけてだったらバッチリだったのにな〜。まぁそれは仕方のない事だけど。
お笑いでは嫌われキャラのキンコン西野だけど、ハロウィンの清掃活動や海外に小学校を開校したりと感心することが多いので、これからも賛否両論あるだろうけど、自分を信じて頑張ってほしい👍
ルビッチとプペルの掛け合いを楽しむ。
外観はとてもクオリティの高い映画だ。STUDIO4℃のアニメが素晴らしい。細部までえんとつ町の情景を想像力豊かに描いている。音楽もオープニングののHYDEとエンディングのロザリーナの曲も印象的で耳に残る。しかしこの映画の一番のおすすめは声優だ。特に主役のルビッチとプペルの掛け合いは真に迫り、物語に観客を引き込む力がある。二人の役者としての豊かな才能を再認識させられる。
内容はと言えば、良くできていると思う反面、この作品を見て「夢をあきらめない事の大切さを教えられた」と言っている人の気持ちがよく理解できない。表現されているのは、良く言えば児童文芸の王道的テーマのオンパレード、意地悪く言えばオリジナリティのない使い古されたテーマばかりしか見当たらない。製作者の意図通りに感動する人はとても純粋なんだと思うし、非難するべきでもないが、この作品自体のオリジナリティが感じられず醒めた目で見ていた人も多かったのではないかと推測している。
全1363件中、381~400件目を表示