「総指揮の西野さんがおっしゃっている通り、この作品はすでに原作の絵本...」映画 えんとつ町のプペル mtprさんの映画レビュー(感想・評価)
総指揮の西野さんがおっしゃっている通り、この作品はすでに原作の絵本...
総指揮の西野さんがおっしゃっている通り、この作品はすでに原作の絵本が無料配布されていて、
中身についていつでも確認できる状態であるため、ネタバレありきの作品だともいわれております。
絵本「えんとつ町のプペル」は、物語の一部を記した作品であって、えんとつ町の物語全体としてはほんとに一角しか語られてないものなのです。
その事前知識があるだけで、映画の見方がかなり変わってくると思います。
それだけでなく、西野さんは普段から自身の発信で、映画の設定や、世界観について語ることも多く、長年かけて作成している作品ということもあってかなりの語られるべき要素が多いです。
そんな要素の片鱗がこの映画には散りばめられていて、その発見がすごく作品の深さが垣間見れるのと、まだこの作品には続編がくるという要素がたくさんあります!
もちろん、そんなことを考えずに素直に見てもものすごく心打たれるストーリー。
夢を追う人、追ったことがある人、それを諦めた経験がある人…そんな人はみんながみんな該当していて、だれもが登場人物の誰かに感情移入出来る仕組みとなっていて、ほんとに見る人の角度によって作品の色が変わります。
西野さんは無料の音声プラットフォームVoicy等やYouTubeで映画について発信しているので、是非それらも参考にしながら何度も観に行くことをおすすめします!
コメントする