「泣いたけどモヤモヤしました」映画 えんとつ町のプペル シネマ子さんの映画レビュー(感想・評価)
泣いたけどモヤモヤしました
西野さんが大好きで、尊敬しています。
25日に映画を子供と見に行きました。
何回も泣きましたが、満足度が低く、何だかモヤモヤしました。何でかなと考察したところ、めちゃめちゃ期待値が上がってたからだと思いました。
梶原さんやダイノジの大谷さん、品川さんのコメントや試写会の前評判
何より、サロン記事や絵本、ビジネス書等、どれをとっても私に感動を与え続けてくれる、あの天才西野さんの作品ということで、期待値がエベレストなみに上がってました。
きっと今まで味わったことのないような感動を味わえるにちがいないとワクワクしながら見ました。
実際の感動−期待値=満足度で、感動して何回も泣いたけど、満足度は低くてモヤモヤするという、よく分からん仕上がりになりました。
皆さんのレビューを読んで、人それぞれでいろんな感想あるんだなと改めて感じました。
私は感動したけど、モヤモヤしたので、同じような人いないかなと探しました。同じような人がいると安心したりして。
一人だと感じると、自分が間違ってるのかと不安になるんだと思いました。映画の感想に正解も間違いもないのに。ただ「好き」が違うだけなのに。
作品は良作だと思うので、日本でも海外でも人気が出るんじゃないかなと私は思いました。これから見る方々は、事前に期待値を上げ過ぎず見たらいいんじゃないかなぁと思います。
これからも西野さんの挑戦を応援しますし、西野さんから学ぼうと思います。
コメントする