劇場公開日 2020年12月25日

  • 予告編を見る

「楽しめる映画でしたが、圧倒的なクオリティではありませんでした。」映画 えんとつ町のプペル サニーさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5楽しめる映画でしたが、圧倒的なクオリティではありませんでした。

2020年12月29日
PCから投稿

西野サロンのメンバーです。
娯楽作品として、普通に楽しめる作品だと思います。
しかしながら、圧倒的なクオリティではありませんでした。

作画や主題歌、声優は圧倒できる素材を準備できていたと思います。
残念ですが、素材をまとめ上げ、物語を映画にする構成力、経験が圧倒的に足りなかった結果だと思います。
声優の演技も全てがベストであるとは思えませんでした。
西野さん自身が語っている通り、知識、アイデアはなんの意味も無く、アウトプットして評価を受け、ブラッシュアップしていき、実現させて初めて意味があるのだと思います。

・疑問点
なぜ、それぞれの挿入歌を選定して、物語に組み込んだのか?理由をどこかで語っていただきたいです。

・期待してます!
今回のこの映画のクオリティで、どれだけ興行収益を上げられるか?
西野さんのマーケティング手法を見られる事が最大の興味です。
また、プペルでの経験を踏まえて、次回作が作れるのであれば、もっと良い作品、本当にクオリティで圧倒できる作品がいつか生み出されることを期待しています。

サニー