「ちょっと残念!」映画 えんとつ町のプペル ホジョーさんの映画レビュー(感想・評価)
ちょっと残念!
映画好きで西野さん好きです。ですので正直な感想を書きます。
最後に拍手は起きませんでした。
素晴らしく感動するつもりで厚手のハンカチを持って行きましたが、終盤のルビッチのセリフで「誰か見たのかよ」で少しウルッと来ましたが後は泣けませんでした。
全体的にまあまあの内容かなという感じです。
理由として、私がいろんなレビューや西野さんの配信を見てしまったことが大きく挙げられます。
作っていく過程も見ていますので、絵本をどうやって100分ものにするのか「ワクワク期待感」が大き過ぎました。
結果、絵本は動画で100分には伸びないんだなぁという感想です。
勿論、感動して何度も見に行きたいというファンはいるでしょうからそこは否定致しません。
どんな作品でも一定数存在します。サロンメンバーが7万以上いるわけですからその分母は大きいですよね。
途中の挿入歌も何故、あれだけ宣伝したロザリーナさんにしなかったのか?
また挿入歌の違和感も否めませんでした。hydeさんの部分は個人的にシーン全体が好きです。カッコよかったです。
私はサロンメンバーですが、信者では有りませんし、映画好きですので良いものは良い、ダメなものはダメという性分です。今回一人で行きましたが、良ければ子供に見せようと思いましたが私自身がもう一度見ようという気になる内容では無いので連れては行きません。ポケモン見たがりますし(笑)
少なくても我が家では、鬼滅の刃とポケモンに負けています(;^ω^)
星空のシーンが期待しすぎていたのですごくがっかりしました。
えっ描写が綺麗じゃない!思ってしまいました。
それまでのタッチと変えてしまうのが不思議です。 君の名はの様な感じを勝手に期待していました(これはお前の勝手だろって感じですよね すいません)
ブルーノの最後の語りも説明し過ぎ感を感じました。
雲を火薬で吹き飛ばすシーン! 見た瞬間 えっ?これ ワンピースのチョッパー冬島編の雪山に桜咲かすのと同じじゃん!って思ってしい泣けませんでした。 (チョッパーの時はめっちゃ泣きました)
そんな理由で泣けなかっただけなので 全く知らない人にはお勧めできます。 ビジネス要素、遊び要素、描写の綺麗さ、エンディングの工夫など刺激だらけです。
ただ私が知りすぎてしまっただけなのでお気になさらずに。