STAND BY ME ドラえもん2のレビュー・感想・評価
全256件中、181~200件目を表示
ふざけるな、これはドラじゃない。
前作が結構良かったので、半年前から待ち遠しかった。 が、見事に裏切られた。 何がドラ泣きだ。 原作、ここまでいじったらだめだろ。 悲しくなった。 F先生への冒とくだ。 評価点、本当は0にしたい。
大人のび太がヤダヤダと駄々をこねてるのは…
試写会で拝見しましたが前作で成長したはずの大人のび太がヤダヤダと駄々をこねてるのは嫌悪感しかなかったです。 ミ●イの未来のくんちゃんを彷彿とさせる感じでした。「大人」のび太なのに… 大人のび太には終始イライラさせられ続けます。
原作愛、なし。
ドラクエの時、原作に愛はない。 と言い放ったあのチームがまたやった。 結婚式を逃げた理由はのび太のしずかちゃんへの愛なのに そこを丸々カット。 これじゃあのび太がただの弱虫。 そして名話と名話の間の話がすべて後付け。 ポスターで泣いてるドラちゃんのこの涙は制作陣への怒りか?
のび太君は成長しないな・・・
前作が大変に良かったので、期待して見に行きました。 お話は前作から続いているんだけど、しかし、のび太って、進歩のない子なのね・・・・だからのび太なのかもしれないけど・・・ この駄目男のお話を上手い具合に感動の元まで持って行くのだからお話を作る方は凄いね・・・・ 前作以上にCGの技術を上がっていて、前作が感動作品なら本作品は笑わせてくれます。 細かい所で、要所要所で、色々と分かってくると、それも面白い! のび太のお父さん、お母さんの短所の結晶がのび太君なんですね(笑い) アニメの方でそう思った事はないのだけど、改めて静香ちゃんの性格の良さと言うか女性として魅力のある人なんだなと思いました。
純粋に良かった
原作ファンの方たちの中には厳しい意見もありますが、映画ドラえもんシリーズを毎年欠かさず見ている私でも純粋に楽しく見れました。私はいつも映画が公開されるたびに毎回新しい道具が登場してくるのが面白くて好きで、あと徐々に伏線が回収されて話が繋がっていくのも見ててわくわくして面白くて好きです。今回はのび太が小さい頃に亡くなったおばあちゃんが生きていた過去まで会いに行った事がきっかけで大人になったのび太が結婚式を挙げる未来に行く話ですが、いろいろのび太が最低だと言われる中、個人的にはあののび太のヘタレで怖がりで逃げ出すようなキャラだからこそ、この話が成り立つ部分もあるのかなと思います。確かに結婚式から逃げ出すのは現実で考えたら最低だとか分かりますけど、あくまでドラえもんの世界、のび太のそのキャラがあるからこそドラえもんもはじめ、ジャイアンやスネ夫、しずかちゃんのキャラも成立するんだと思います。これは現実だったらとか、どうこう考えるのではなく、25歳になったのび太でも昔と変わらずそのままで良いんだよと、そう言っていたしずかちゃんの様に純粋に見てほしいです。
出だし良かった!
子供らは見入ってました。最後の歌も、一緒に歌っていました。 おばあちゃん、よかったです。 ただ、、、ん~、映像の綺麗さにカモフラージュされてましたが、展開が、、、。 最後、のび太が披露宴会場に戻ったときのしずかちゃんの反応は、個人的には『のび太さんのバカ~!』から始まってほしかったな、というか。 途中の不良風中学生?も、必要だったかな? 純粋に、ジャイアンとスネ夫でも良かったような? 話が飛躍しすぎて、話のつながりが、、、。
1よりは、ドラ泣きしませんでした。
F先生の原作を愛する者としては、
今作は、原作ベースではあるもののオリジナル脚本で走るので、前作ほどは入り込めませんでした。
でもテレビか何かでもう一度みたいとは思います。
未来の町を飛ぶ時の各社のロゴは前作通りですが、ジャイアンのTシャツに『UT』とあるとさすがに…。
うるっとはした
おばあちゃんにランドセル見せるシーンとか、ドラえもんが忘れないでと泣くシーンとかうるっとしたところは随所にあったけど、なんだか詰め込みすぎかなぁと感じた。
おばあちゃんも泣かせるために出した感があるというか…。絶対にあえるはずのない亡くなったおばあちゃんに会いに行って、
見せることの出来るはずのないランドセル姿を見せて
わかってもらえるはずのないおばあちゃんがわかってくれてわがままや酷いことも言ったのにおばあちゃんで良かったよって言ってくれたって所が泣けるところなのに
今回の映画はそこをすっ飛ばしてて泣けなかった。
のび太もせっかくドラえもんと過ごして色んな経験をしたのだからもう少し成長してて欲しかった。
泣き虫でも意気地無しでも、友達や好きな人のためなら覚悟決めれる強さを持ってる子だと思ってたんだけど、
結婚式台無しにするのはなぁ。
しずかちゃん泣かすのはないなぁと思った。お義父さんも人の痛みがわかると言ってたのに、結婚式逃げ出したらみんな悲しむと分からなかったのか…。
ドラえもんと過ごして、仲間と冒険して、泣き虫や意気地無しのところは変わってなくても、せめて好きな人を幸せにする覚悟は持てる成長したのび太を見たかったなぁ。
1作目の方が上手くまとまっていたような気がした。各エピソードのアニメを見返したいと思う。
のび太の自分探し
ドラえもん50周年記念作品。 2014年に公開された「STAND BY ME ドラえもん」の続編。 前作の終わりである結婚前夜から始まり、原作の「おばあちゃんのおもいで」「ぼくの生まれた日」「45年後・・・」を再構成し、オリジナルストーリーの結婚式へと繋がる。 伏線多く、回収される様は良かった。 映像も相変わらずキレイで、違和感なく観れる。 ただ1を超える程ではなかった。 おばあちゃんとの約束は良かった。 のび太はのび太のままで良い。 ここに全てが詰まってた。
イライラが止まらない
泣かせる前提で書かれた脚本の都合なのか、のび太があまりにもダメ人間として描かれ過ぎ。中弛みも長い上、ラストで辻褄をあわせたような構成には怒りすら覚えた。ビジュアルの世界観は好きだったので評価したいもののそれでも1がいいところかな。山崎監督はCG監督に専念した方がいいよ。
無理やり泣かせようとする感が、、、
この話は数あるドラえもんのストーリーの中でも名作中の名作。何度見てもこのストーリーには感動する。ただし、泣くほどの事ではない。それを無理矢理に泣かせようとする感が引いてしまう。しかし、それらを差し引いても古き良き昭和の原風景をさらりと醸し出せる山崎貴監督は流石だなと思う。
僕は好きなんだけど…
「stand by meドラえもん」から早6年。「stand by meドラえもん2」の公開。
前作での続きである結婚式当日を描く。
前作におけるドラえもんは、とても感動した。(個人的には、ドラ笑いよりドラ泣きの比率が大きかった)前作におけるレビューはおいておく。
今作の「ドラえもん」は、ドラ泣きよりドラ笑いに特化した作品であるように思えた。
例えば、
①タケコプターで、大人ののび太が意識を失って空から落ちていくのをドラえもんが助けて顔を真っ赤にしながら助けるところとか。
②入れ替えロープで入れ替わってから1時間経って意識がなくなり、何かいいものはないかと慌てどこでもドアを見つけたが、同じ場所にどこでもドアが出現してドラえもんが困りながら走って無限ループしているところとか。
ドラ泣きに関しては、前作より弱かった。前作は涙が目から溢れたのに、今作は目が潤む程度だったから。
さらに、ドラえもんのいい点は未来の世界を想像できること。こんな機械が発明されてるのかな?こういう構造になってるのかな?あの企業は残ってるのかな?(ユニクロとかありましたね)
未来に想いを馳せながらドラ泣き・ドラ笑いを堪能できるのはいいと思う。
のび太がのび太であればいいんだ
1ほどの泣きは、感じられなかったと正直な感想です。 でも、のび太が自分を信じて、所々で前向きになった時はジーンときました。 やっぱり大人のストーリーなんですね。 それにしても しずかちゃんは、のび太の良き理解者なんだと実感しました。 ドラえもん、ジャイアン、スネ夫、出来杉くん、そしてしずかちゃん。彼らの存在はのび太さんの一番の宝であり、そんな友人、恋人を持つのび太さんって、幸せだなぁと強く思いました。
全256件中、181~200件目を表示