「僕は好きなんだけど…」STAND BY ME ドラえもん2 ムービーブラザーズさんの映画レビュー(感想・評価)
僕は好きなんだけど…
クリックして本文を読む
「stand by meドラえもん」から早6年。「stand by meドラえもん2」の公開。
前作での続きである結婚式当日を描く。
前作におけるドラえもんは、とても感動した。(個人的には、ドラ笑いよりドラ泣きの比率が大きかった)前作におけるレビューはおいておく。
今作の「ドラえもん」は、ドラ泣きよりドラ笑いに特化した作品であるように思えた。
例えば、
①タケコプターで、大人ののび太が意識を失って空から落ちていくのをドラえもんが助けて顔を真っ赤にしながら助けるところとか。
②入れ替えロープで入れ替わってから1時間経って意識がなくなり、何かいいものはないかと慌てどこでもドアを見つけたが、同じ場所にどこでもドアが出現してドラえもんが困りながら走って無限ループしているところとか。
ドラ泣きに関しては、前作より弱かった。前作は涙が目から溢れたのに、今作は目が潤む程度だったから。
さらに、ドラえもんのいい点は未来の世界を想像できること。こんな機械が発明されてるのかな?こういう構造になってるのかな?あの企業は残ってるのかな?(ユニクロとかありましたね)
未来に想いを馳せながらドラ泣き・ドラ笑いを堪能できるのはいいと思う。
コメントする