劇場公開日 2020年2月7日

  • 予告編を見る

ストレイ 悲しみの化身のレビュー・感想・評価

全7件を表示

3.0子を失った親と庇護をもとめる怪物

2023年7月17日
iPhoneアプリから投稿

奇妙な子供の出自、自殺した守衛の謎、実の息子の行方、
母親が妊娠したことにより、牙を剥く子供。

子を失った親の葛藤。子を引き取るのを反対していた父親、溺愛する母親の立場が後半入れ替わり、父性や母性の交差も興味深い。

なぜ、この子供を生かしたのか問うたときに、
神がつくりしものだから、
と答えたシスター。

愛する者に擬態し、庇護を望む生き物。
その生き物が悪なのか、それとも利用する人間が悪なのかー
考えれば深いテーマなのかもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ホラー好き

2.0ロシア版オーメン的な?

2022年3月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悪魔なのかゾンビなのかよく分からなかった。

養子で引き取るとよくある感じだがじわじわ恐怖に陥れてくる感じは見ごたえあったかな~

最後の場面特にいらないと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yuu

3.0絶妙な気味の悪さ

2021年4月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ドゥル

3.0ハッピーエンドが良かった、、、

2020年5月7日
iPhoneアプリから投稿

ハッピーエンドかと思ったのに
最後の最後でひっくり返りました

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はる

4.0父の時計

2020年2月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

愛する息子を失った夫婦が手に入れた、謎の問題児。
その子は天使か悪魔か…なんて考える間もなく、完全にただの鬼畜だけどね!!!

喪失感につけ入る所業と果てしない不気味さに恐れ慄きつつも、その子の存在意義をたしかに実感してしまった。
側から見れば異常な状況。
しかし冷静になれないその気持ち、縋ってしまう気持ちもわかるじゃない。

夫婦の間でその子に対するスタンスがだんだん逆転していくのが面白い。
身篭って満たされていく母親、どんどん「息子」に依存していく父親。
エスカレートする「息子」のイタズラがスリリングで堪らない。家族って良いねえ。

全体的にダラッとしたテンポ感は否めないけれど、常に危うくギリギリの空気が気持ち良く、飽きずに観られた。
サイコスリラーとダークファンタジーを掛け合わせたようなストーリーも興味深い。
そしてまた至高のラストカットに出会えた。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
KinA

3.0子供なのに賄賂!?

2020年2月11日
PCから投稿

悲しい

怖い

息子が失踪し、失意の底にいた夫婦が養子をとるため孤児院に訪れ、そこで出会った少年を引き取ったことから起こる不気味で奇妙な出来事を描いた物語。

鑑賞前は、泣けるダークファンタジーのような内容を想像していたのだが、実際観たところ、ジャンルはホラーになるのだろうか。少年は人間には見えないのだが、主人公の妻は何の運命を感じたか、反対する主人公をよそに、その少年を自分の息子だといいはり引き取るといって聞かない。

…かと思えば、物語の中盤に差し掛かる頃には、いつの間にか妻の方が少年を疎み、主人公の方が「僕らの息子だ!」と、少年を怖がる妻を怒る、という逆転現象に。

期待していた内容とは少し違ったが、ホラーテイストの映画は好きだし、結局現実を見れていなかったのはあなたの方だった…的な話も結構良かった。悲しみの化身という邦題もハマっていたと思う。EDテーマのテクノロック(⁉)っぽい曲も良かった(笑)

また、この映画の最後の最後のシーン。ここしばらく見たホラー映画の中でも最も怖かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
MAR

1.5ホント「うんざりだ」

2020年2月9日
Androidアプリから投稿

怖い

単純

6歳の一人息子が失踪して3年、養子縁組の為に孤児院を訪れた夫婦に巻き起こる話。

人が死んでそれどころじゃないうえに、最初からあからさまにおかしいところを盲目に猪突猛進で無理矢理連れて帰って養子にするし、みんながみんな言ってることが自己中だったり掌返しだったり支離滅裂。

ネタばらしだって、まあそうだろうねという感じで演出も脚本も残念。

子役とネタはかなり良かったんだけどね~、あまりにも安っぽ過ぎて勿体ない仕上がりだった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus