猫、かえる Cat's Homeのレビュー・感想・評価
全5件を表示
泥棒猫!
監督と脚本は『私が私である場所』の今尾偲
今尾偲作品初鑑賞
粗筋
同棲していたリナと浩だったが別れることになりリナが出て行くことになった
2人が飼っていた猫イブは浩が預かることになったがそんな浩が突然猫アレルギーになっていまう
そこで今度はリナがイブを預かることに
しかしイブはベランダから逃げてしまう
2人はイブを追いかけるうちに痴話喧嘩を始め出す
元カレは猫アレルギーになったのではなく新しい彼女が猫アレルギーだったのだ
泥棒猫ってセリフ好き
モトーラより普通に木下愛華だろう
自分的には2人より猫だけど
たとえオスでも
配役
浩の元カノのリナにモトーラ世理奈
リナの元カレの浩に品田誠
浩の新しい彼女のサユリに木下愛華
配達人に小野孝宏
ちょっと合わなかったです
モトーラ世理奈主演のショート作品。
以前半ばまで観て挫折したのかレビューがなく、改めて観てみました。
とした三角関係の恋愛を、猫を中心に据えた物語。
そこからの気持ちの解放を描いた作品。
モトーラはやはりですし、木下愛華も持ち味を活かせなかった印象。
やはりというか、自分にはちょっと合わなかったですか。
クリスマス息抜き猫映画
猫アレルギーになってしまった元カレの家に、愛猫イブを引き取りに行ったリナ。
しかし、イブは少し目を離した隙に窓から逃げ出してしまう。
イブを探して後を追いかける2人だったが…
モトーラ世理奈さん主演とのことで鑑賞。
正直、何が描きたかったのかよく分からなかった。
今カノの登場もモトーラさんである必然性もイマイチ感じられず。
リナが猫なのではとか、元カレは幻想だとか、色々考えてしまったけど…
猫アレルギーのことは知らないから分からないけど、本当に猫がいるとあんなにくしゃみするものなのか?
少しくしゃみに頼りすぎているような気がしなくもなく。
ただ、音楽はなんとなく好みだった。
20分の退屈が続く、モトーラ世理奈は何故出たのか
夢にモトーラ世理奈さんが出てきたので鑑賞。退屈だったな…。
猫を一緒に飼っていた彼女は、別れることになり、猫アレルギーの彼から引き取りに行く。しかし、猫のイヴはなかなか入らず、脱走し…。といったところ。彼氏を猫に例えたりだとかが工夫された点なのだろうけど、眠い。代わり映えしないプロットで何も響かなかった。
猫も特に好きじゃないし、コメディにして半端。動物撮るって難しそうね。
全5件を表示