ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語のレビュー・感想・評価
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他愛もない日常の幸せ
男女格差、貧富の差、奴隷制度などが当たり前の時代
それでも様々な愛によってお互いを支え合って
それを感じさせない4姉妹の明るさが
伝わってきて温かい気持ちになる
私たちの若草物語
Wikipediaによると、『若草物語』の映画化は実に今回で7度目。
他にもTVドラマ化、日本でも映画化(吉永小百合ら日活娘で)や世界名作劇場でアニメ化、舞台にミュージカルに…と数知れず。
そんなルイーザ・メイ・オルコットによる米名作文学が、『レディ・バード』の絶賛が記憶に新しいグレタ・ガーウィグ監督とシアーシャ・ローナン主演の名タッグで新たに輝く。
『若草物語』と言えば…
南北戦争下の19世紀アメリカ。
北東部の田舎町。父は出兵。優しい母と暮らす四姉妹。
長女、メグ。美人でしっかり者。慎ましい結婚や生活を夢見ている。
次女、ジョー。活発で自由奔放。結婚願望は無く、将来は作家志望。
三女、ベス。内気だが心優しい。ピアノの才能に恵まれているが、身体が弱く…。
四女、エイミー。末っ子故ワガママ。将来は画家志望。
是非ともお近付きになりたいくらい魅力的な四姉妹。邦画で対する事が出来るのは『海街diary』の四姉妹くらい?
そんな四姉妹の他愛ない悲喜こもごも。
しかし本作では、回想する少女時代と生き方を模索する現代が交錯して展開。
NYで作家としてスタートし始めたジョー。
出版社に“友人”の小説として出したところ売れ(色々注文付けられたが)、嬉しさのあまりダッシュ!
この冒頭シーンだけでも、超絶魅力的なシアーシャ含め、新しい『若草物語』を作る甲斐があったと思った。
手紙が届く。ベスの病状が悪化し…。
ジョーは故郷へ戻る…。
作家スタートしたが、ある人物から指摘され、挫折。
故郷でも、メグは貧乏生活に悩み。
渡仏したエイミーも自分の実力の無さを思い知る。
皆それぞれ、人生の壁にぶち当たっていた。
そんな時思い出すは、姉妹一緒に暮らしていたあの頃…。
貧しい一家に食事を譲ったクリスマス。
四人でお芝居。
隣家の若者ローリーとの出会い。ローリーはジョーに想いを寄せるが…。
ローリーに憧れるエイミー。嫉妬からジョーと大喧嘩。が、エイミーが氷の池に落ちて…。
父の安否。母が向かう。その旅費としてジョーが自分の髪を切って売る。
ベスが猩紅熱に。皆で看病。
回復し、嬉しいサプライズが。父が帰還。
メリークリスマス。
喧嘩もしたり、色々あったけど、一番楽しく騒々しく、幸せだった。
遂にその時が。ベスが他界。
母親にとっては、身体の一部を失ったようなもの。
姉妹にとっては、分身を失ったようなもの。
やがてメグは結婚。エイミーは伯母と共に渡仏。
ローリーから愛を告白されるが…。
気付けば、自分だけ…。書く事も辞め…。
悲しみの中、生前のベスの言葉に励まされ、ジョーは再び小説を書き始める。
それは、“私たちの物語”…。
何と言ってもキャストが魅力!
先述したが、シアーシャ・ローナンが『若草物語』のヒロインを演じるってだけで、もう萌え~! さすが若手実力派トップなだけあって、単なる古典ヒロインではなく、現代にも通じる女性像を体現。
シアーシャと共にオスカーにノミネートされたフローレンス・ピューが確かにお見事! 少女時代はワガママでイラッ! が、渡仏してからは知性と品を兼ね備えた大人の女性に。その演じ分けが別人のよう。
メグにエマ・ワトソン、ローリーにティモシー・シャラメ、母親にローラ・ダーン、伯母にメリル・ストリープ…このキャスティングを聞いたときから本作を見たかった。
ユーモアや悲しみや感動も交え、快テンポ。
同じ原作を基にしていながら、これまでとはまた違った印象。
一応これまでの映画化も瑞々しい女性映画にはなっていたが、今回はより現代社会を反映。
原作者がモデルのジョーの自立した生き方、出版社の編集者とのやり取りは当時の女性の社会の地位の低さをチクリと。
女性の幸せとは? 結婚か? 自分の夢か? 涙ながらに胸の内を開けるシーンは男の私でもグッとさせられた。
これもグレタ・ガーウィグ監督の名演出あってこそ。
それから、『若草物語』が映画化された時の見物、美術や衣装の美しさも。
今回は少々凝った作りとは言え、話やオチは分かりきっているかもしれない。
それでもあの“傘の下で”“家族学園”“出版”の3段重ねのラストまで、何と全編心地よく幸せ。
やはり名作というのは、新しい要素を取り入れ、色褪せず、いつまでも魅了する。
決して100年以上も前のアメリカの田舎町の四姉妹に限った物語ではない。
日々の営み。
出会い、喧嘩、悲しみ、死別…。
旅立ち、挫折…。
夢、幸せ…。
これは、普遍的な“私たちの物語”。
なんと美しい子らよ
結婚だけがすべてじゃない。自分もそう思っているので、同じく独身の友人を誘い鑑賞。女性への偏見が強い時代に、あんなにも強く、真っすぐに生きる姿って、凛と咲く花のよう。可憐で美しく、儚げ。四人姉妹の仲睦ましきこと。麗しい。乙女心錯綜。好きなことをして稼ぐんだ。そして好きな人には好きと告げよう。遠くへ行ってしまう前に。
これぞLittle Women‼️
とんでもなくいい作品でした。今年のベスト間違いなしです‼️
原作が大好きで、正と続編を文庫で持っていて繰り返し読んでいました。
でも昔TVで見たのは、エイミー役をエリザベス・テイラーって、
子供心にも、ないわ〜って思ってました。
何度も映画化されているそうですが、そりゃ女優4人も使えるとあったら
描こうとする世界は紋切り型になるのはしょうがなかったかな。
グレタ・ガーウィグ監督の本作は、原作のオルコット女史の意を
最も汲んだものとなっているのではないでしょうか。
少女時代がなくなってしまう、というセリフ、ホント泣けました。
原作が良いから、というのもありますが監督のオルコットに対する敬意が
この作品を作ってます。
主演のシアーシャ・ローナンも抜群でしたが、エイミー役のフローレンス・ピュー、
びっくりするほど存在感があって、手垢のついた言い回しですが、
今後の活躍が楽しみと思わせる俳優です。
ホントにいい作品でした。
久しぶりに
原作を読んだのが小学生の時なので、実に30年以上振りの若草物語でしたが、内容をほぼ覚えていて自分でもビックリ。昨今、ジョーの様な生き方を望む女性が増えてきていると思いますが、当時は珍しい存在。今は非常識な事でも時が経つにつれてその非常識は常識になります。日本の女性の賃金格差や待遇差が縮むのは、私が死んでからになるだろうけれど、それは悔しいなあ。仕方がないですが。アメリカの映画も2015年位から、女性の描写が本当に変わりましたよね。欧州かもっと先の時代に産まれたかったというのが、この作品を鑑賞して出てきた私の本音です。
普遍的な成長物語
6/12公開だからもう絶対終わってると思ったら唯一TOHOシネマズ日比谷で上映していた。滑り込み鑑賞。
言わずと知れた名作「若草物語」。幼い頃与えられた児童文学全集に入っていたやつであるからして当然朧げに筋は覚えているが、四部作だったのは最近知った。「赤毛のアン」並の大河小説だったわけである。「赤毛のアン」シリーズはほぼ全部読んだんだけどな...。
シアーシャ・ローナンが主人公のジョーなので、年代的には「続・若草物語」だと思っていたが、物語は時代を自由に行き来し、「輝ける少女時代」と「厳しき(損な)青年時代」を描き出す。
この自由な時間の行き来により、観る側はよりリアルに登場人物に「触れる」ことができる。
原作は非常に古典的かつ道徳的な感じだった記憶があるが、この映画の四姉妹の明るさといったら!若い女の子って本当になんでも楽しむよね、というほっこり気分にさせられる。
四姉妹は全て個性の強さが際立っているけれど、やはりジョーとエイミーの対比が鮮やか。お互い根底に同じものを持っているようで、決定的に違う道を選ぶふたり。いちばん互いを意識しているふたり。ジョーの野心もエイミーの野心も形は違えど本質はどこか似ていて、そしてその野心から自身の「本当」を掴もうとするところも同じ。技巧的というよりは愚直なまでの対比だけれど、女性の様々な側面を見せることに成功していると感じた。
原作の(最初の)エイミーはおしゃまで我が強く、やけに鼻を気にかけていた印象だが、フローレンス・ピューはその少女時代と成長して淑女となった姿の演じ分けが恐ろしく素晴らしい。
虚栄心をどこかで隠しきれないけれど善良なメグ(エマ・ワトソンのどことなく型に嵌ってるけど善良な感じが素晴らしい)、物静かだけど圧倒的な意志を持つ圧倒的な天使ベス(ベスのエピソードは私が原作で最も愛するところである)もとにかく素晴らしい。
強そうに見えて、恐らくいちばん内部の脆さを抱えているジョー。メグが結婚するときの懇願。家族がいればよかったのに、家族はずっと一緒ではいられない。ベスを喪った結果、彼女が「愛されたい」「間違っているとは思わないけどたまらなく寂しい」と吐露する場面。酷く心を揺さぶられた。
人生は常に手探りだ。要領の悪すぎるジョーに「もう少し巧く立ち回れば...」などと思ってしまうけれど、実はそれは簡単ではない。あの輝ける少女時代はどこかで終わり、決してハッピーエンドではない長い人生が待っている。
あのラストの虚実(?)を織り交ぜた落とし込み方がグレタ・ガーヴィグっぽいなと思った。ずーっと損な役回りのジョーが一矢報いる場面として観た。
ティモシー・シャラメは美しいがとことん格好悪い。とにかくエイミーに諭される傷心でだらしないティモシー・シャラメが良かった。明るいローリーより圧倒的にあのダメローリーの方が似合っている...。
ローラ・ダーンが途中で豹変していきなり滔々と語り出したりしないかなと思って観てしまった。そんなことは当然なかった。まあ若草物語だしな。
アカデミー賞では衣装デザイン賞受賞なだけあって、皆の服装も物語にマッチして素晴らしかった。
女性として生きるヒント
女性が強く生きていく映画が大好きです。
グレタ・ガーウィグ監督とシアーシャ・ローナンが再タッグということで傑作の予感がしました。
ルイザ・メイ・オルコットの名作小説「若草物語」は世界的に愛されていますが、それを新しい視点で映画化したと聞きました。
南北戦争時代に力強く生きるマーチ家の4姉妹と両親が本当にステキ。
本作では作家志望の次女ジョーが主人公。
まだ、女性の社会進出や自由な表現が難しい時代に作家になる夢を一途に追い続けるジョーの姿が眩しかった。
令和になっても生きにくさを感じる女性である私たちに生きるヒントをくれました。
性別によって決められてしまう人生を乗り越えようともがくジョーを優しく包み込む家族や友人。
豪華な助演俳優陣に目が釘付け!ティモシー・シャラメ、エマ・ワトソン、フローレンス・ピュー、メリル・ストリープという素晴らしい方々。
仕事か結婚か…を選択する時代に、いやいや両方を選択したっていいんじゃない?
と、ちょっとショボくれてた私にパワーをくれた映画。
まだまだ何でもできるよ!
女性として生きるって素晴らしいとジョーが気付かせてくれたから。
リアルサウンド映画部の公式ツイッターからムビチケいただきました。
コロナ禍なかなか観に行けず。
遅くなってごめんなさい。
噂通りの素晴らしい作品でした。
好き❤ ❤ ❤
面白かった〜〜〜〜🍀
元々幼き頃から「若草物語」は大好きなお話❤ ❤ ❤世界名作劇場で見たメグが階段を登るときにスカートの裾をつまんで持ち上げる仕草にとっても憧れて、母親にロングスカートを履かせてほしいと頼んだっけ。
映画が始まると同時に、あ、続編の方なんだ✨とテンション上がりまくり (*´艸`*) 「若草物語」が四部作だなんて今回初めて知ったー。改めて原作全編読み返そうかしら。
時代的背景もあって「結婚するのが女の幸せ」がベースにあるけれど、その結婚一つとっても姉妹一人ひとりで結婚に対する考え方が違って構成がとても良くできてた。
メグが結婚式直前にジョーと話していたときに言った台詞「Only because that I have a different dream from you, it doesn't mean that it's not important.」(←みたいな感じだったと思う)は現代をも象徴しているいい台詞だと思う。
ティモシー・シャラメの無駄遣いとフローレンス・ピューのムチムチ感は否めないけど、全体的に本当に大満足な映画✨✨✨
2回目も面白い つまり…
WOWOWで2回目観賞!
本当に素晴らしい映画だ
この映画と、時代も場所も、設定も何もかも違うのに、こんなに共感できる不思議。
薫堂さんが言ってたけど、この監督脚本のグレタ・ガーウィグはこの映画を作った時30代前半!素敵過ぎる。
今後の作品が楽しみ。
四姉妹のお話し
もちろん一席置きですが珍しく満席でした。
やっと観れて、良かったー!
絶対一生結婚しない!と夢に一途な二女
自分の幸せよりも愛のある家庭を持ちたい長女
理想と現実を見極めてちゃっかり者の三女
愛情(感情)たっぷりの姉達のお陰で(反面教師かも?)皆に心優しい末娘
それぞれ楽しかった少女時代
そして、それぞれ大人になって現実と向き合い
苦難を抱え生きている現在
ベスの死を境に過去へ現在へと行き来をしていて
始めは感情が着いていかなかったけど、
中学生の頃読んだ小説の記憶で、スケートの場面と
髪を切る所は非常に印象的だったので
この辺りからはかなり泣きっぱなしだった
金持ちで自由奔放なのに憎めないイケメンは
ティモシーシャラメが敵役ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
エイミーは見ているとチョット嫌な気持ちになるな〜と感じていたら途中で、ミッドサマーの人だ!と気づき、
それからはエイミーのシーンでは、あのミッドサマーの凄惨な場面を思い出してしまって辛かった( •᷄⌓•᷅ )੨੨
自分らしく生きる選択肢
今から百年以上前のこと。今よりもずっと女性が生きるための選択肢がすくなかったときのこと。
個性を持った四姉妹が自分の人生を選択していく。みんなちがってそれぞれしあわせ。答えはひとつじゃないから。ただ共通しているのはそこには愛があること。
今だってまだまだ女性の生きにくさはのこっているけれど、意志を強く、愛を深く持って生きていきたい。女性である人生を、たのしもう。
(海であそぶシーンが最高潮に眩しかったです。どのシーンの衣装も素敵できゅんとしました。)
若草物語自体知らなくても大丈夫
素敵な4姉妹の物語。つぐないから何年経つのだろう、次女ジョーを演じるシアーシャローナンは名実ともにトップ女優の貫禄。あと末っ子のエミーがどっかで見たと思ったらミッドサマーのフローレンスピュー。長女がエマワトソンだったりびっくりの豪華キャスト。キャラがたつ女優の共演は是枝監督の海街diaryのよう。
暗黒のコロナ禍の中でほっこりする4姉妹の成長物語は観て良かったなぁと思えたね。
今まで好きな映画を聞かれても特になかったけど、この映画が私の一番好...
今まで好きな映画を聞かれても特になかったけど、この映画が私の一番好きな映画になったかもしれない。
最終日、映画館に見に行ってよかった。
時代の世界観が美しくて、
キラキラした少女時代と現実味のあるグレーな現在とが対比するように描かれていて、
見ているうちにどんどん引き込まれた。
若い四人姉妹のかしましい雰囲気も女家族らしさが出ててすごく微笑ましい。
出てくる人たちの着ている洋服が、貧乏風の普段着もお金持ちのお出かけ着もすごく素敵で世界観を強めてると思います。
大人のジョーが「結婚が女の幸せ」っていう考え方に I'm so sick of it but I'm so lonely ってこらえきれずにお母さんに言うところ、グサグサと刺さりすぎて胸が痛かった。
大人になるほど歳をとるほど、昔の思い出は美しくてきらめいて見えるのはなぜなんでしょうね?
居心地の良いホームを離れてそれぞれが自分の道を歩んでいくことは成長と自立なんだけど、
どこかとても寂しく思う気持ちは誰もがよくわかると思う。
メグが結婚するときもそうやったけど、ジョーは自立心が強いようで一人だけ過去に縛られて子供の時のままで大人になりきれていない。
ポストに手紙を入れたのもすごく象徴的だった。
あーー、ツライ。あそこはツラかったよ。
手紙を破くとき一瞬だけ映った過去の二人がすごく印象に残ってます。
救いようのない気持ちになってどうしようかと思ったけど、最後はジョーもちゃんと踏み出せてよかった!
「愛されたくて」じゃなく、自信を持って幸せを掴んだ感じがしてよかったな。
姉妹の話をちゃんと本にできて、出版社のおっちゃんとの交渉にも負けず、ふっ切れた感じが爽快でした。
出来上がった赤い皮の本をぎゅっと抱きしめるのもよかった。
最後の学校のシーンもほとんどセリフもなくただただみんなの幸せが伝わってきてすごく良かった。
音楽もきれいで沁みたな。
昔の時代設定なのに現代とも通ずるものがある映画だとと感じました。
エンドロールがロールしてなかったのも世界観が保たれててすごく素敵でした。余韻に浸りまくりました。
小さいスクリーンだったけど、電気がつくまて誰も席を立たず、みんなすごく余韻を楽しんでる空気がありました。
終わってすぐにもう一回見たいと思った映画です。
見てよかった!
追記1
若草物語も大昔に児童向けのを読んだきりなのでちゃんと小説で読んでみたくなりました。夏休みに探してみようかな。
追記2
何回か出てくるクリスマスに意味を持たせていて良かったです。
お父さんが帰ってきたときにエイミーがポップコーンを放り投げたのがツボでした。
良いぶち撒けっぷりでした。
女性の女性による女性のための映画
いつの時代だって女性は強く美しく輝いてきた。女性として、人として自由に自分らしく生きた4姉妹(とそれを取り巻く男性)の物語。
人生という物語とは、過去の話でも現在のことでもなく、その2つが織りなすもの。慣れないと分かりづらいが、ふたつを分けず回想シーンではなくリンクする時間軸として構成したのが巧み。
そして、4姉妹の女優たちの表情と目の演技が圧倒的。
「女にとって結婚は経済問題」グサリと刺さる言葉だ。
これまでの作品を観た上で、もう一度トライしたい
原作及びこれまでの作品は未読未鑑賞。
グレタ・ガーウィグ監督の前作『レディ・バード』は鑑賞済みです。
ただ、予習しておくべきは原作の方でした。
どちらかというと、今作は今までの若草物語を観た上で新たな若草物語として観たいという作品。
ストーリーや人物相関が掴めないで入っていったのですが、前日の寝不足もあり、自分にしては珍しく夢の世界と現実の世界を行ったり来たり。
しっかり頭を起こして臨むべき作品なのに、前半はウトウトしながら観てしまったので、断片的な記憶しか残らず残念な結果になってしまいました。
とはいえ、また観に行かないといけないというほど分からないわけでもなかったので、家に帰り、ネタバレあらすじサイトで断片同士をつなげる作業をして何とか記憶を取り戻しました。
そんな状況だったので、ほとんど後半からの感想です。
すみません。
四姉妹はもちろん、男性陣に親や周りの人々。
どのキャラクターもそれぞれ個性的で魅力があります。
女性の幸せって何なのか?
辛い現実にも負けずに、反発し合いながら絆を深め合う姉妹の姿は、誰が観ても感動できるものだったと思います。
また、美しい映像を通して、南北戦争の頃のアメリカの雰囲気が、今を生きる我々にも伝わってきました。
特にニューヨークの街や舞踏会など人が集まる場所でもまるで、タイムスリップしたかのような錯覚に囚われるほどです。
そして豪華な俳優の中でも、個人的にはやはりシアーシャ・ローナンさんが1番輝いて見えました。
レディ・バードの時とは全く違った雰囲気で、目や声が本当に綺麗。
監督と共に今後注目していきたいです。
原作ありなのに完全にグレタ監督&ローナンの世界になってるのがすごい
期待通りの良作!
『レディ・バード』と同じ監督&主演。
痛々しい少女/女性という作品の魅力は通じるモノがあります。
今作はよりアイデンティティに踏み込んでるかな?
原作ありなのに完全にグレタ監督&ローナンの世界になってるのがすごい。
若いゆえの未熟さと暴走。
誰もが正解ではない。同時に間違ってもいない。
女性だからこその絶妙な青酸っぱさ。
”少女時代が終わっちゃう”って台詞が印象に残ってます。
四姉妹はギャン騒ぎだし、新キャラが次々と出てくる。
さらに時系列もちょいトリッキーで冒頭1/3くらいは脳フル回転で楽しむ余裕なかったかも。
でも中盤で一旦整理できて四姉妹に愛着湧いたらめっちゃ楽しい。
そして終盤1/3の怒涛の展開!
少女マンガ的というのだろうか。
ここまで”女の子が主役”って作品を久しぶりに見た気がします。
終盤の”こんなの辛すぎるよ”って展開にはヒィー!って叫びそうになりました。
予告編のミスリード(?)も上手いなぁ。
シアーシャ・ローナンは主演女優賞も大納得の名演。
素の顔立ちからしてオーラがある。ひと目で普通と違うキャラってのがわかる。
そのうえ演技も素晴らしいとか~。
エイミー役のフローレンス・ピューも素晴らしい。
特徴的な顔と声がエイミーのキャラにあってた。お転婆な少女時代のリアクションがいちいち面白い笑
ベスも良い意味で地味。そして密かに力強い空気が素敵だった。
エマ・ワトソンが長女役ってのが驚き。それでいてしっくりきてた。ハーマイオニーが大きくなったなぁ;;
四姉妹はほんと素晴らしいキャスティングだった。
母役のローラ・ダーンは『マリッジ・ストーリー』の弁護士役を思い出して最初はビクビクしました;軽くトラウマらしいです笑
真反対の役を見事に演じて最終的には弁護士の姿は一切頭から消えてました。素晴らしい。
ストーリーは名著の原作なのでもちろん良い。
すばらしいキャストがすばらしい演技をする。
監督のらしさをしっかりと取り入れた作風。
と見事にリアレンジした良作でありました。
映画館で観て正解でした。
映像はとても綺麗で登場人物の心情を表すかのように色彩が鮮やかだったりモノトーンのように少し沈んだ色合いになったりと細かい演出もあり、登場人物の衣装も美麗ですし、女性の方でしたら、それだけでも楽しめる程ではないかと思います。
恥ずかしながら、若草物語を読んだ事も無いので、どこまで原作に忠実なのか分かりませんし、他の若草物語の映画を観た事がないので比べようもありませんが、すんなり受け入れられるような見事な作りでした。
皆、善い人ばかりなので、その行いを見ているだけで、心が温まりますね。
マーチ家、本当に良い家族ですよね。
ただ、現在と過去を頻繁に行き来する構成は面白いものの、戸惑う事も有り、一長一短のような気がします。
しかし、これを演じ分けたキャストさん(勿論、メイクさんの力もあっての事だと思いますが)の演技力、本当に凄いですね。
主役であるジョーの心の機微までしっかり表現していたシアーシャ・ローナン、本当に素晴らしい役者さんですね。
個人的にはシアーシャ・ローナンとティモシー・シャラメの絡みにほっこりしました(*´∇`*)
良かったですね
映画館で見ました。映画館効果もあるかもしれませんが、良かったですね
衣装がとにかく古臭いというより、ファンタジーらしさがあってとにかく魅力的でしたね。しかもキャストも魅力的で良かったです。小説の中と現実が違和感なく交差していて、しかも演技も良しです!
ラブラブロマンスというよりも四人姉妹のはっきりとしたキャラクター、いい人たちやなーという感じ、その表現の仕方も嘘っぽくなくて良い小説だなと思いました。
ハラハラすることも嫌な気持ちをすることもありませんでした。とにかく、家族愛と恋愛とファンタジー性がエンターテイメントとして良質な時間を提供してくれたなと思います。
当方男だけでみましたが、個人的にはいい意味で見て良かった映画です。しかし家で見たら3点くらいかなと思います。
時間は戻らないし、もどれない、それでも夢中で生きる。
姉妹がずっと喋ってて笑けた。
これでもかと延々と喋る。姉妹間での共感ポイントも多く、不思議と心地よく聞いていた。場面、台詞、字幕の波で頭はフル回転なのに疲れることなく最後まで見届けた。
登場人物が皆魅力的で、やさしい。
国境を越えて共感できるすばらしい映画に出合えて感無量でした。
姉妹で観たくなる映画です。
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