劇場公開日 2020年8月14日

  • 予告編を見る

「【”「聖痕」込めた右ストレートが悪魔に炸裂!  スタイリッシュなエクソシズム・アクションムービー”】」ディヴァイン・フューリー 使者 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0【”「聖痕」込めた右ストレートが悪魔に炸裂!  スタイリッシュなエクソシズム・アクションムービー”】

2021年6月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

興奮

幸せ

◆聖痕:イエス・キリストがゴルゴダの丘で磔にされた際の掌の傷。
 信仰心厚いカトリック教、信者の身体に現れる傷をも意味する・・。

ー 総合格闘技、ウェルター級世界チャンピオンのパク・ヨンフ(パク・ソジュン)は、浮かない顔をしている。
その理由は、幼き時に2人暮らしだった優しくて、真面目で敬虔な信者だった警官の父を、検問の際に”邪悪”な運転者により殺されてしまったから・・。
 ”神は何もしてくれなかった!”という思いが募る日々。
 だが、韓国内には”闇の司教”(ウ・ドファン)が、着々と悪魔の王国を築こうとしていた・・。ー

■感想
・パク・ヨンフが神を憎む心の奥に宿していた、“善の心”。
ー それ故に、彼の右掌に”聖痕”が現れたのである。ー

・バチカンからやって来たアン神父(アン・ソンギ)は、エクソシストとして、”闇の司教”に取り込まれた人々を全身に傷を負いながら救済していく・・。
ー この辺り、エンタメとしてみても怖いが、オモシロイ。俳優さんたちの演技も・・。国民的俳優のアン・ソンギが演じるアン神父も、非常に良い。

・迷いのある、パク・ヨンフが傷ついたアン神父の代わりに悪魔に命を捧げた”闇の司教”との一騎打ちのシーンも、アクション炸裂である。
 悪魔にヤラレソウニなった時に”天上”から現れた、優しき父と重ね合う掌・・。
 そして、放たれた渾身の”聖痕”の炎が上がる右ストレートが”闇の司教”に炸裂!
ー 総合格闘技、ウェルター級世界チャンピオンだからね!ー

◆そして、迷いを払拭した、パク・ヨンフはアン神父とともに、バチカンへ。

<”韓国版エクソシスト”はスタイリッシュで、アクション満載。若きエクソシストも悪魔もイケメンです。面白き哉。>

NOBU