「韓国映画の本気(2023年8月13日再見:UNEXT)」ディヴァイン・フューリー 使者 mark108helloさんの映画レビュー(感想・評価)
韓国映画の本気(2023年8月13日再見:UNEXT)
クリックして本文を読む
これは世界に打って出る本格的な挑戦映画である。キリスト教の文化が隠れキリシタンレベルの日本ではなかなか理解しにくいが、宗教映画、オカルト映画としても1級な上、格闘映画としても徹底したリアリズムで一歩も引いていない。さらにはクリーチャー映画としてもガンガン行っててお茶を濁す事をしていない。キリスト教内での信仰の在り方を問う宗教映画としても一級なら格闘技をマスターしたエクソシストとしてのリアリティも斬新で素晴らしく、しかも取ってつけた感が無い。これは本気でハリウッドを乗っ取りに動き出したとしか言いようのない本気度を感じた映画。画像も音響も素晴らしい。🎦バチカンのエクソシスト鑑賞後の勢いで再見。やはり素晴らしい。ただ今見るトラストのバケモノがチョッと安っぽく、🎦コンスンティンしっちゃってるのがやはり時代か?早く続編でそのリアリティを更新して貰いたい。なんやかんや言ってもエクソシスト物の最高峰と言って良いだろう。
コメントする