名探偵コナン 緋色の弾丸のレビュー・感想・評価
全401件中、241~260件目を表示
赤井家の今後の行く末を期待させる映画
人によって劇場版名探偵コナンに求めるものは違いますよね。個人的には、今回の良かった要素と微妙だった要素は次の通りです。
良:メインのキャラクター、話題性、ダイナミックさ、ゲスト声優など
微妙:ミステリー、ラブコメ、メイン以外のキャラクターの存在感など
良かった要素
・赤井家がメインなだけあって、それぞれの立場と能力を活かしきって魅力的に描けていたと思います。特に秀𠮷とメアリーはかっこよかったです。また秀一とメアリー・真純については、原作でも互いに確実な認識はしていないので、両者の接触はとても興奮しました。原作の赤井家はどうなるんだろう、楽しみで仕方ないです。
・テーマもオリンピックや未実用化のリニア、制御系を悪用したテロ行為であることから、話題性に富んでいておもしろかったです。
・リニアと聞いた時から予想はしていましたが、まさか競技場に脱線させるとは。ダイナミック出し風刺的で最高ですね笑。
・浜辺美波ちゃんは可愛いしら自然に溶け込むゲスト声優でした。さらに好きになりました。
微妙な点
・犯人のアナグラムはすぐ分かったし共犯者も消去法で特定可能でした。事件自体は過去のボストン(だったかな)から始まっていて、中盤まで不気味な演出も出来ていたのに、活かしきれていなくて残念でした。
・舞台がリニアと新幹線なので蘭との絡みが少なく、協力者ポジの哀ちゃんがヒロインのようでした。それはそれでいいのかな笑。
・後半は、蘭や小五郎、少年探偵団、阿笠博士がほぼ空気でした。
微妙だという感想があるのは、後者に期待していた方かと思います。ただ作り手も全ての要素を満たすことは出来ないと思うので、今回はこの要素が十分で良かったと思います。なによりも更に原作が楽しみになりました!
でも来年はガチガチミステリーにふりきって欲しいなあ。
以下ただの愚痴、個人的な意見です。
・原作の進展がなかったという感想があるらしいのですが、映画は映画ですし、無くていいです。でも今回は赤井家に関して今後の前フリがあったので、それはそれで嬉しいです。
・赤井さん(秀一)の出番が少ないと言われているらしいですが、赤井家メインなのでこれで十分です。
・赤井家出す意味あった?という意見があるらしいです。が、大いにあったと思います、赤井家を出した意味に気が付かないのはライト層だからか内容理解しきれていないからだと思います。私も完全に理解しきれていないのでまだ数回見に行きます。理解できるまで見に行って欲しい。
・いつも出る、こだま監督時代が良かったという意見。まるで生ける化石。自分もこだま監督時代好きですけど、当時とは世間から求められているものが違うから変化して当然だし、求められるものを作って売らなければ今後がない世界なのだから大人しく応援しよう。古参なら尚更。
緋色の弾丸というサブタイトルで、赤井ファミリー勢揃いということでか...
期待しすぎた、コロナのせいもあるし…
予告がよく出来てる映画にありがちな展開をまさか名探偵コナンで受けるとは思わず…エンドロールできょとんとした。
え、赤井さんはあの時しか打てなかったの?
え、世良ちゃんならもっと頭使って証拠集めてからコナンに聞くことできるんじゃないの?そんな不安定な場所で聞く意味あるの?
とかまぁ推理ないやんって他の方も言ってるように、最近ほんと、キャラ見せる為に作ってる感ありますね。
今回の救いは蘭より哀ちゃんが活躍してたとこと(哀ちゃん推しの私歓喜)浜辺美波の声優が思ったより悪くなかったことかな、主題歌もかっこよかった。主題歌のかっこよさに負けないで欲しかったな…
予告であれだけ煽っておいて、見たらただ赤井家が名古屋に集まるだけやんってなるのが残念。
一年あったし、なんか変更できたんじゃないのか…
後世に予言作として語られるかも…?
Popular Series De Mr Connan!!!!???
I felt very Speedy,
I very much expected the airport de Mid-Parts Internationl one.
I want to build Fill Jet High speed ferry Between Isesima Aux That airport!!!!???(Smile)
RedGunBall!!!!!????
Excellent!!!!!???
Not So Sonic Speed Maha 1 over 1200Km??!!!
Last is combination de Real picture et Animation Picture.(Smile)
I expected more next Series Movie !!!!???
Best Regard,!!!!???
自分の求めてるものは大体揃えてたのでまぁ…。
皆様のおっしゃる通り赤井ファミリーセンターの「赤井秀一」の活躍はわずか一瞬です。
出番も 沖矢昴 > 赤井秀一 なので、
赤井さんだけを目当てで行くと後悔するかも…?
なのにこの点数なのは、私個人的には「2年待ったかいがあったな」と満足いってるからです。
超個人的な観点としては、コナン映画で私はいつもコナンとヒロインのカップリングに注目しているのですが、今作はいわゆる「新蘭」と「コ哀」どちらが好きでも満足がいくようバランスが取れています。
そして犯人の勘違いで終わったとはいえ今までのコナン映画の中でも数少ない、
「ある程度は理解されるだろう、比較的まともな動機を抱えた犯人」に同情。
そしてなんと言ってもド迫力のアクションシーン、
最大の山場である「リニア」をどうするか?という場面なのですが、完全に赤井さんより世良ちゃんの方が活躍してます。
本来「名探偵コナン」は探偵漫画なので、初期の6作は推理メインでアクションも派手ではありませんでした。
その6作も非常に面白いのですが、私はどちらかと言うと「考える前に動いてしまうコナン」が好きなので、全く人気のないドンパチタイトルの方が好きだったりします。
あとここで言うのもなんですが、
ヒロインに関してはメインは蘭、哀は相棒で固定だからこその人気なのだと改めて感じました。
青山剛昌先生も「灰原哀」というキャラはコナンを描く以前に登場が一番最初に決まっていたとのこと、
作者である剛昌先生以外のスタッフ・声優・読者からヒロイン交代の注文が多発したらしいのですが、メインヒロインを「毛利蘭」にした上で、一歩下がった時点で見守る「相棒」のキャラで固定し、
人気のマンネリ化を防いでいる。
的なコメントをしていたような覚えがあります。
ちなみに私はアクション映画が好きでコ哀も好きなので「純黒の悪夢」が一番好きです。
最後に断っておくと、
明らかに赤井ファミリーの出番よりも蘭や哀ちゃんとのイチャイチャシーンの方が多いです(笑)
恐らく、ここが一番賛否分かれるポイントですかね…?
なんという虚無
昔はそれなりにミステリーをやっていて、最近はハリウッド大作方面と、それはそれで娯楽作品として楽しめていたのですが、今作の虚無感は凄まじかったです。
全てのキャラが「まぁこの状況では普通こうするよね」という一般常識から外れまくっており、何を考えているのかさっぱり分からない。例えばうなぎ食ってる小五郎、ガスや行方不明事件に巻き込まれてて全く危機感のない民衆。ただただ指示待ち人間の赤井一家。
犯人も、動機も、結末も。模倣であった意味は……
それでも後半のアクションが派手であれば楽しめたのですが、何より空虚なのがここで、今までは「爆弾を探す」「犯人から逃げる」「襲われるヒロインを守り抜く」などの、いわゆる"目的"と"リミット"があったわけですが、今作はどちらもとにかくフンワリ。
ヒロインがピンチにもならず、リミットの最悪の結末もふんわり、犯人も早々にバレて結末もふんわり。
結局リニアは脱線して吹っ飛んで大災害、コナンくんのお手柄っぷりも訳がわからず、ただただ犯人の思い通りになって、「運よく助かったねー!」だけ。一体何を見せられていたのか……。
これで終着駅に人が閉じ込められていて、それを救うために河川にリニアを落とした、とかだったらまだ全然納得できたのですが。。
音楽が素晴らしかった
一年ぶりのコナン映画!
まず最初の始まり方
煙の中から作者の名前が出るところは最高におしゃれだったなと思いました
始まりが過去からとはね
また、イントロもいつものリズムを残しつつアレンジを加えていていつもの倍かっこよかった
コナンの解説も白黒のコミック調から変わっていて新鮮でした
ストーリーも昨年と違いサスペンス要素のほうが多く楽しめました
ただ、期待していたぶんもあると思いますがもう少しパンチが効いてても良かったと思います。
なんで、誘拐したのかほんとにテロだけだったんですかね?もう少し複雑でも良かった気がします
でも、赤井さんファミリーはいいですよね、もっと好きになりました
あと、いつものなんで生きてるのかな?ってところはコナンらしさ満載でした
最後のメインテーマのバラードバージョンが聞けて本当にテンションが上がりました
ラストのメアリーのシーンはこれからの伏線だと思うので楽しみながらアニメと漫画見ていきたいですね
最後の次回予告、警察学校組だと思うので安室さんかな?
来年もやってもらえることに感謝しつつ
あと一回は見に行こうかなと思ってます
みなさんの言う通り。
レビューの評価が低いのでまさかな。。
っと思ってましたが、私の中で過去ワーストに入ります。
ココ最近コナンが人間辞めてるアクションシーンがありますが、今回は赤井さんか辞めてます。
銀の弾丸を何十キロも離れてるのに、標的に当てる。それをコナンが誘導させるって流石にそれはないだろうって思いました。
犯人に繋がるヒントが一切無くキャラも薄くなんの魅力も感じなかったです。
唯一の救いが哀ちゃんの髪書きあげるシーンがめっちゃ可愛かったです。
来年に期待
灰原哀
私はコナンと灰原の二人が好きです。だから今作は評価したい。
最近のコナン映画はそれこそジェットコースターみたいなアトラクションの面が強いって思ってます。観てて楽しくはあるけど推理かこれ?ってなってしまう。
今作は多分ウケそうな要素突っ込みすぎたからやっぱり話としては少し発散してる印象を受けました。だからストーリーとしてめっちゃ良かったとは正直なりません。
評価したのは近年のコナン映画の影響が大きいです。最近のコナン映画の展開で納得できないのは灰原哀の扱いでした。
私はコナン映画で灰原を都合のいい分析班としてだけ消費されるのが苦しかった。元々お互いが唯一無二の存在で灰原の孤独さに寄り添えるのがコナンだと思っていたのにそれを無かったことにされるようで悲しかった。
だからこそ今作は良かった。
蘭姉ちゃんを意識してる灰原
後方支援じゃなく隣に居ようとした灰原
コナンを死なせたくなくて必死に声を上げた灰原
自分に連絡が来なくてムクれる灰原
メガネのことで嬉しげな灰原
コナンの知らない知識を説明できて誇らしげな灰原
コナンに無理難題押し付けられて楽しそうな灰原
最後、2人だけの合図を交わした灰原
これを観られたから凄く嬉しいです。
恋愛関係じゃなくたっていい。でも、2人は、2人だけの特別な関係性で居てほしい。
だからこの映画を見られて良かったし、評価したいです。
ちょっと飛躍過ぎかも
なんというか…
ある程度時間かけて自分の中で整理しないと感想が出てこない
向日葵みたいな完全な駄作や純黒、から紅みたいに完全に単発ものとして割り切った作品なら評価しやすいけど、今作は見た場での率直な良い悪いの評価がしづらい感じがした
まぁこだま監督時代と比較したら普通に悪いことに変わりないけど、近年の作品と比較するとなんとも反応しづらい感があったかな
見終わって1時間ほど経過して感じたことを簡単にまとめると、安室やキッドのような異常なまでのキャラ推しをしないで、赤井一家各キャラにそれなりの見せ場はあったけど、メインキャストとして宣伝される程の見せ場が正直誰にもなく、登場させる必要性が全く感じられないような気がしたのはそれはそれで見応えがない
これなら初期作のゲストキャラや犯人の方が台詞や動機の中に制作陣に込められた隠れたテーマがあったりして色々考えさせられるし、よっぽど際立ってる
相変わらずアクション、ラブコメ、推理のバランスが取れず、ひたすらキャラ推しの推理おざなりで無駄にアクションやラブコメシーンを多くして良い作品感を出してごまかしてる最近の悪い風潮をなんとかして欲しい
と言ったところか
まぁ来年は警察学校組っぽいからまた腐女子に媚びるだけ媚びて終わるんだろうけど…
コナンを卒業しても良い頃
2021年映画館鑑賞38作品目
4月19日(月)イオンシネマ石巻
最近はテレビの方のコナンは観なくなった
さすがに飽きてきた
神谷明降板の影響も大きい
そのあいだにキャラクターがずいぶんと増えた
テコ入れだろう
池田秀一とか日高のりことか往年のアニメファンにはたまらない声優さん
それにしてもコナンくんレギュラー陣の加齢臭が半端ない
おじさんの自分よりみんな年上というのが凄いじゃないか
緒方賢一に至っては戦中生まれときてる
『鬼滅の刃』のようなフレッシュさはコナンくんにはない
彼女の監督作品は『紺青の拳』以来2度目の鑑賞
映画館でコナンを観たのはこの2作品のみ
『ベイカー街の亡霊』が星5ならこの作品は星3が適当
感情的でヒステリックで暑すぎるオールドファンは冒涜だの最低だのと息巻くが星1や2は客観的にあり得ない
うるさい地元の男子高校生の皆さんも始まった途端に最後まで黙って大人しく観ていたのかだからまずまずの出来なのは間違いない
コナンは大人も子供も楽しめるものらしいがそれは大人の勝手な解釈で本来アニメは子供向けの娯楽である
僕が昭和ライダーは好きでも平成ライダーは認めないのと一緒で過去を懐かしむのは良いがそろそろ現在進行形のものには距離を置き卒業する時期じゃなかろうか
映画コナンは恒例行事でこの時期の風物詩みたいなものだから僕はこれからも見届けるつもりだけど
WSGってなに?
オリンピックじゃダメなの
FBIはそのままなのに
商標問題か
それともオリンピック反対派への御配慮か
クエンチってなんのことか思ったらそういうことか
クエンチがクリンチに聞こえまず最初にボクシングを思い出した
ドリフのコントで「ブレイク!」と言った直後に志村けんに頭を攻撃されるいかりや長介が思い浮かんだ
高速道路をスケボーで疾走するコナンは改めて観ると凄い
現実にそんな人がいたらヤバすぎる
警察からお咎めがないのも不思議
最後はリニアが不時着し大破するがあの衝撃での4人とも重体というわけでもなく無事に助かるのも奇跡的である
御巣鷹山で救出された女の子かよって感じ
それにしても赤井秀一の銃の腕前は桁外れの神業
まるで漫画だ
漫画のキャラなら冴羽獠より凄いかもしれない
あの距離から正確に的を射抜けるのはサイコガンのコブラくらいだと思うが
コナンに登場する車やバイクのナンバーは新宿
米花町は新宿に近いのだろうか
治安が悪いのもわかる気がする
あと岡エリー役の浜辺美波が良かった
声当てもいけるじゃん
登場キャラの立て方が巧み。
前作「紺青の拳」と同じ監督さんだったかと思います。
この監督さんの登場人物の出し方はサブキャラであってもちょいエピソードの出し方だったり魅せ方がとても上手な印象があります。
赤井ファミリーのことも毎度お馴染みコナンくんのタイトルコールでざっくりと紹介してくれ、さらに公開前に赤井ファミリーについていろんな媒体で紹介されていたので、映画館で見た方々はおそらくかるーく予習をしてきて劇場に足を運ばれたのではないかと思います。私もざっくりなコナンファンなのでなんとなくざっくり理解して来場した身なので、途中なぜ赤井秀一さんのお母様が秀一さんに正体を隠しつづけているのかは劇中説明がなかったので「?」となりましたが、まあいろいろあるんだろう、後で調べよう、そんなことより本編面白い、となりますのでキャラが複雑でわからん、といったこともざっくりとはなく。なんやかんやあったんだろうなぁーと思いながらもしっかり映画本編の内容は理解できるものだと思います。映画本編の内容は安定感があって安心してみられるかなとおもいます。
途中、今作はあまり盛り上がりがないかな…?と不安になりましたが、ラストは近年のコナンくんお馴染みの大迫力ぶっとびアクション炸裂なので頭を真っ白にしてご覧いただくと楽しめるかと思います。
「今回はコナンくん流石に死ぬって!!!www」となりますが主人公なので安心安全な帰還をします。
ただすこし、コナンくんと世良真純さんの工藤新一かそうじゃないかの場面、いつも通り平行線で終わってしまった、映画で後もう2歩くらい踏み込んで欲しかったかも、と言った印象を受けました。漫画本編に期待しています。
±0が★3評価であれば、今回は作画の美しさや全体的にバランスの取れた演出で★4つです。
1年越しの公開、とても楽しみにしていましたのでファンとしては単純に満足しています。
評価に値しない
キャメルの用意したシルバーブレット
感想から言うととても好きなストーリーでした。
あらすじを簡単に言うと、四年に一度のスポーツの祭典WSGに招待されたコナン達は同じく祭典に訪れていた園子の父が誘拐される事件が起こる。また以前にも園子の父と親交がある三塚製菓の女性社長も同じ被害に遭っていたことが判明、このことから15年前にボストンで起きたWSG連続拉致事件との関連性が浮かび上がり次なる被害が起こる前に止めようとコナン達は動くのであった。FBIと赤井ファミリーが絡んでくるだけあってかなり興奮する内容でした。個人的に1番好きなシーンは赤井さんがリニアに向けて銀の弾丸を撃ち込む場面がトリハダもんでした。
次回作は警視庁が映っていたので警察が深く関わってくる作品なのでは?と思うので期待大武田
少し難しかったです。
久々に映画館でコナンの映画を見ましたが、
とても面白かったです。
ネタばれになってしまうかもしれません。
↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓
今回もさすがに死んだんじゃないかなとおもいました。
赤井さんが撃ち込んだ銃弾がなぜ届いたのかなど、
簡単な説明はありましたが、科学の知識が無いと理解するのがもう少し難しかと思います。
赤井ファミリーが全員出したことにより、世良ちゃんのコナンへの疑心感が一気に解消?された様にしか見れて、メアリーと沖矢も最後にやり取りがあったため、今後への話が一気に進んだように思えます。
来年の映画が「警察学校編」かと思いますため、
次回も期待してます。
全401件中、241~260件目を表示