サイコマニアのレビュー・感想・評価
全3件を表示
有名なカルトムービー
ロック好きな人なら、たぶん知ってるカルトムービー。 前から観たかったんですが、ミニシアターで、やっと観れた。 英国製のバイク、トライアンフに乗り、英国製の革ジャンを着こんだ、英国バイク乗りスタイル、ロッカーズ。 このロッカーズスタイルの暴走族リビングデッド、が主役です。 リビングデッドは、生ける死者って意味なんですが… 映画的には、B級で結構つまらんです(笑) 僕は、ロッカーズが大好きなので、ファッション的には、すごく楽しめました。 ただ、後半コメディっぽい部分があってゲンナリ… 終始クールに徹してほしかった。 音楽も合ってない、陽気なファンク使ったり… 僕なら、デッドビーツやジョンソンファミリー、トールボーイズ、辺り使って、超クールにキメる。 リメイクしたい(笑) あとTシャツ買いました(笑)
英国製バイカーズムービー
バイカーに悪魔崇拝のオカルトが混ざったハイブリッドムービー。俳優陣の衣装とバイクが秀逸。革ジャンはルイスレザーだと何かの紹介記事で目にしたのだが、本当だろうか?バイクはトライアンフにBSAといった英国の名車が揃っていて楽しめた。その辺りに関してはちょっとマニア向けなのかもしれないが、作品自体の内容も悪くはない。やはり、このチープなムードに私は惹き寄せられるのだ。
≪大爆走・野蛮地獄≫
リビング・デッドを名乗る暴走族のロッカーズスタイルが格好良い、イギリスだから当然か、Lewis Leathersの革ジャンにTriumphで爆走する場面は陳腐な物語に反して迫力のあるカーチェイスがリアルで痛々しく、劇中で流れるサイケデリックな音楽を含めて最高な世界観。 リーダーが埋葬されるバイクに乗ったまんまな格好が滑稽にも、ロッカーズ版『さらば青春の光』を期待しながらオカルト要素が満載に、恐怖を感じずに自殺からの蘇りを試みるメンバー達が選ぶ方法は多少なりともコミカル描写で笑えてしまう。 とっておきのヴィンテージと化したLewis LeathersとTriumph、ファッションやカルチャーが好みで観る方が楽しめる、あとは根っからのB級映画好きが、DVDよりもデカいスクリーンで鑑賞する快感。
全3件を表示