「敵は私立星徳高校にあり」ブレイブ 群青戦記 HILOさんの映画レビュー(感想・評価)
敵は私立星徳高校にあり
超原作レイプwww
野球部-バットを使った肉弾戦とボールを使った遠距離戦
ボクシング部・空手部・フェンシング部・剣道部・薙刀部-肉弾戦
弓道部-遠距離戦に適した狙撃兵
サッカー部・陸上部・アメフト部-足の速さを生かした撹乱と陽動
特進クラス-頭脳戦/司令塔
こうして分析すると現代組は肉弾戦ありきだから刀/真剣での殺し合いを職業とする侍(野武士は元侍)相手にいくら令和の科学力があっても所詮は部活だから互角の戦闘力とは程遠い。戦国自衛隊のような内容を期待したんだろうが自衛隊は訓練を受けた職業軍人だが部活は所詮は高校生の部活動。強いて挙げれば弓道部だけは狙撃兵として使い道がある。
NARUTO-ナルト- 疾風伝やBORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-みたいに接近戦・遠距離戦・囮その他色々な戦術を組み合わせチーム戦重視のアメリカンスタイル(日本人は昭和のタイマンを令和でも東京卍會(トーマン)が継承)。本来、戦争は将棋や囲碁のような頭脳戦であるはず。大東亜戦争のようにお国の為に死に行く戦争は論外として勝つ為に戦う戦争は基本的に頭脳戦(ちなみにアメリカ合衆国も硫黄島の戦いでは世界初のゲリラ戦を仕掛けた大日本帝国陸海軍に悪戦苦闘)。オープニングで野武士が鎌を振り回して襲い学校の半分から2/3が死んだ時点で興醒め。里見八犬伝の真田広之じゃあるまいし鎌を振り回す野武士相手に大会経験者のアスリートが簡単に倒されるなよ(苦笑)。最後に1895年にH・G・ウェルズが発表した小説『タイム・マシン』は令和の現代では一応可能。超光速航法、所謂ワープと同じく理論的には科学的に説明出来るらしい。
コメントする