「三浦春馬にのみ捧げたい高評価」ブレイブ 群青戦記 サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
三浦春馬にのみ捧げたい高評価
新田真剣佑と三浦春馬が出演しているということで鑑賞。原作未読。予告を見た感じ面白くなさそうと思ったので、期待はせず。2人を見るだけのためにお金を払ったようなものです
いや待ってよ。ここまで酷いとは...
何にも面白くない。感動もしなければ、楽しくもない。そもそも、実写化に向いてない作品なんでしょうね
スポーツ強豪校で有名な学園が校舎丸ごと戦国時代へとタイムスリップしてしまう。突如、生徒たちの前に現れた武将たちに全員慌てふためくが...。
とりあえず、良いところ。
三浦春馬は素晴らしい。ホントに素晴らしい。
決して贔屓ではなく、彼の演技は強烈で圧倒される。
「天外者」でもそうだったが、面白い映画に出演できなかったのが残念だ。
間違いなく、この作品でも彼の演技はピカイチでみ物である。武将役も凄く似合う。これからの三浦春馬はこのような役が増えていくはずだったのに。
日本映画界は本当に惜しい人を亡くしたな...。
まぁ、迫力はあるかな。
序盤の衝撃的な演出は悪くなかったし、かなり壮大なセットでお金はかかっているなと思えた。時代考証も良かったし
そして、酷いところ。
原作を否定するつもりは一切無いですが、所詮漫画かなと思ってしまう。先程も書いたように、実写化するような作品じゃない。
漫画だったら面白い?のかもしれないが、実写となると話は別。ありえないとどうしても感じちゃう。
近い作品として「信長協奏曲」を例にあげよう。
これも、戦国時代を舞台とし原作が漫画のタイムスリップ物。コメディ色が強くてジャンルとしてはちょっと違うが、この作品も現実では100%ありえない。もちろん、タイムスリップなので現実味など一切無い。それが当たり前だ。
でも、信長協奏曲は非常に面白い。ありえないことは分かっている。なのにそれを感じさせない面白さがある。
ただ、今作はどうだろうか。
ありえないことが前面に出すぎて面白さが感じられない。私の語彙力のなさじゃ上手く言い表せないが、ファンタジーとまでは振り切れず、かといって現実的とも思えないこの映画が何だかもどかしかった。
それ以外にも気になるところが山ほど。
部活してたはずなのに制服を着ている、急所狙われてんのに何故か死なない、生徒をそのままにしている、そんなタイミングのいい事あるか、何故いちいち悲しんでいるんだ、教師なんでいない?、ネット繋がってんの?、最後に声かける時もっとなんか言えんのかい!...などなど。ツッコミどころ満載だった
あと、過去の出来事がそれしかないんか!と思わせる程しつこく挿入されている謎の映像は何を狙っていたのか意味分からず。もっと2人との出来事とかで感動を誘えただろうに。大切な所が一切描けてない
他にも演技力だったり、音楽だったり言いたいことは沢山ありますがここまでにしときます。
原作ファンの皆さん、気分を害してしまったらすいません。
まさか更新すると思わなかったワースト映画ランキング。1位は樹海村でしたが、上回ってしまいました。
面白くないと思う映画は見るべからず。分かってるんですけど、予告やポスターがつまらなそうでも面白い映画ってあるんですよねぇ〜。
確かに、設定も展開も支離滅裂で荒唐無稽で、ツッコミどころ満載でしたね。
ただ、途中で何度も挿入されるあの映像は、「過去」ではなく、タイムスリップが起きなければ迎えていたはずの卒業式なのかな?と、自分は考えていました。
葵の心の中にだけある「未来」の風景、そう考えると少し泣けます。
真剣佑もあるでしょうし、多くは三浦春馬目当てかもしれませんね。彼は素晴らしかった。
そうなんですよ。感動するなんて以ての外。映画化する時点で失敗確定だったのかもですね