老後の資金がありません!のレビュー・感想・評価
全231件中、101~120件目を表示
お金も大事だけど、シェアがよいね
笑い声がよく聞こえてきた
劇場内20人弱くらいで女性グループが多く笑い所ではアッハッハとよく響いていました。
25年ほど前、実家の向かいのアパートに一人住まいの70代のおばあちゃんが毎日ヒールで出掛けてて(格好もお洒落だけど年齢的に危なくないのかなぁ)なんて見かける度に思ってたんだけど
ある日スニーカーで姉と立ち話中に見かけたので挨拶したら
「あなたたち、20代の若い娘がスニーカーでベタ足でもったいない。女はヒールをやめたらおしまいよ。」と言われたことを草笛さんの美しいヒール姿で思い出した。
葬儀の場面で聞いたことないお経だなぁと思ってたら意味がわかってクスっときた。
草笛さんと天海さんの歌声が聴けてよかったな。
自身も老後の資金はありません。
年齢層高くドリフ状態🤣
最高すぎる!
主役は 草笛光子!
こんな 美しく、上品で かっこいい高齢者が 要るのですね?
草笛光子に 憧れます。
ストーリーより 何より 彼女の 奇跡的な美しさに ため息が出ました。
仕事で イライラしていたので コメディを見たくて この映画を選びましたが、
ストーリーは クスッと笑える場面が 散りばめられ、特に 松重豊が 娘へのプレゼントだった
大きなぬいぐるみを抱きしめて 号泣している場面 本当に 笑ってしまいます。
お金 お金 のストーリーですが そこは コメディで 上手く お金の無い悲しみを ごまかされたように感じました。
映画を見ることで ストレス解消になるなんて 何て 幸せなんでしょう。
改めて 映画に感謝です。
いやあ笑った笑った
笑えたところはティッシュ箱の一か所だけ
この春に観た「お終活」が面白かったので、老後をテーマにした邦画も良いものだなと思い、こちらを鑑賞。が、面白くもなんともない。どうだ、ほらここ可笑しいだろ、笑うところですよというのが透けて見える。ああ、ここで笑わせようとしているのだなというのがわかるけれど、それが面白くもなんともない。無駄なことしてるなぁと、しらける。特に、刀を持つ毒蝮三太夫の絡むところは笑わせようとしているのが丸わかり。ちなみに原作では、お爺ちゃんは行方不明のまま帰ってきてない。ただ唯一吹き出したのが、旦那がティッシュ箱を妹に差し出し、嫁にこづかれて嫁に渡し直し気まずくなるところ。コメディを名乗るなら、こんな笑える場面がもっと必要。
あと、天海祐希に生活感をまるで感じなかった。演技が悪いというのではなく、女優自体に金が無い切迫感や家庭の主婦を感じさせるものがまるでない。凛々しすぎる。所帯やつれ・生活臭をさせなければならない役は無理だと思う。キャスティングディレクターの責任。
笑いあり涙ありの良質エンタメ
主に虚栄心
ホームドラマ
生活様式の多様化
抜群の女優陣
「ねんきんとくべつ便」の ハガキが届きました ✉️〃
「ねんきんとくべつ便」の
ハガキが届きました。
誕生月だったので。
むむむ、なになに?
①【あなたの受給スタートを70歳まで延ばせば】、
②【あなたにボーナス!,年金40%上乗せキャンペーン実施中🎵】
らしい・・
これ、
いま流行りの“年金詐欺”だろうか⁉️
人を信じることが出来ないきりん君は、このハガキをためすつがめつ ひっくり返しています。
[QRコード]もいくつか印刷されてますが、クリックしても大丈夫なんでしょうかね?
.
【平均寿命について調べてみた】
・縄文時代平均寿命16
〃 平均死亡年齢31
・鎌倉時代平均寿命24
・江戸時代 31
・明治時代 44
・東京五輪 67
・大阪万博 69
磯野波平さんは54歳の設定だとご存じでしたか?
そういえば僕の子供の頃は、会社を定年後、わりとすぐに亡くなる人が多かったですよ。
人の命って短くて呆気ないものだったのです。
.
【順調に歳を取る私】
お兄さんたちだと思っていた甲子園の球児が、自分より年下になった日の感慨。
両親が結婚した歳を、いつしか自分も通過。
「最高裁判事国民審査」で、彼らが同年代か、私より年下であった事に気づいた今年。
当然全員❌
.
【寿命が伸びた】。
90歳~100歳まで生きることが当たり前となってしまった現代社会。
長生き=これは幸福と取るべきなのでしょうか?
あるいは苦役・災難と捉えるべきなのでしょうか?
ちょっと人生 長くてねー、飽き性の僕としては自身オワコン気分。
.
【VIVA! SKD&宝塚】
でも、
相変わらず天海祐希のハンサムぶりは♡だし、
昨今CMモデルとしての出番の多かった草笛光子は、「草笛光子ここに有り!」の面目躍如。
大女優にあのメイクはないよなぁーと笑ったのですが、そもそも かつらはお手のもの。ステージでの変身ぶりで鳴らしてきた彼女のことです。案外とノリノリな役作りに見えませんでしたか?
生前葬でのガーデンパーティー、あれは屋外ロケの難しい自然光での撮影・・
肌は綺麗(特殊メイクでも隠せない)。体は締まって柔らかい。さすが手入れが違う。
草笛の存在感とショーガールシップには見入りました。
映画もそう。
僕の実生活もそう。
笑いながら観ていて思ったんですが、
小ネタは満載で、登場人物もユニーク。
思い返してみれば 映画に負けないくらい、けっこう自分の人生も面白可笑しかったし、2000万円でお釣がくるくらいの越し方だったかも知れません。
赤いバーキンのバッタもんを買ってスキップする天海祐希ならずとも、老後の恐れどこへやら。現実には目をつぶって、
心が軽くなる1本でしたね。
😜ぺろ
.
・シニア料金で鑑賞、
・映画のあと、浮いたお金でガストで高齢者5%引きの昼食。
・心が軽くなった。
😜😜ぺろぺろ
特に難しい税金や財テクの説明などはなく、なにも考えずに楽しむホーム...
特に難しい税金や財テクの説明などはなく、なにも考えずに楽しむホームコメディ。
天海祐希といえば、宝塚のトップ男役であり、怖い先生でBOSS。
松重豊は強面ながらゴローさんのような普通のおじさん役のイメージもある。
北斗&けんすけ夫妻や毒蝮三太夫などでてきただけでウケをとるようなキャスティング。
セレブな草笛光子も人と仲良くなる能力がおそろしく卓越しており、恐らくそれが商売にもいきていたんだろうと想像できる。(自分的には草笛光子といえば熱中時代なんですが)
こういった配役の時点で説明不用でキャラクターが立つところが邦画の良さなのかな
まあ細かいことながら自営業者の毎月6万と公務員の毎月20万という年金の額の格差にも密かに触れているが、基本的にハウツーものではないので、老後の資金作りには触れていない。
日本は貧乏になってゆく
心暖まる良い映画
全231件中、101~120件目を表示