老後の資金がありません!のレビュー・感想・評価
全268件中、121~140件目を表示
笑い泣き
天海祐希さんが綺麗でしたね
作品では、いろいろな役者さんが出まくる
ちょーお買い得な感じしましたよ。
内容は、あるあるばかりで、笑いあり、感動ありでした。後わ自分の老後を考えさせられましたね。
これは、観て良かったです
天海祐希を観に行ったのに豊豊の魅力を発見。半分以上の現実離れた人々...
天海祐希を観に行ったのに豊豊の魅力を発見。半分以上の現実離れた人々(勿論OK)の中で一番フツー。こんな人嫌だな…と思ってたけど、実際の世の中の夫の代表なのではないかと。
年齢層高くドリフ状態🤣
タイトルらしく、館内はシニア層でいっぱいでした。皆さん、笑いの壺が広すぎて笑う笑う。
まるでドリフ状態🤣天海祐希さんのコメディ役
大好き❤「恋妻家宮本」「チアダン」などなど。平凡な主婦役なのに、抜群の存在感!ストーリーは単純にお金と家族のコメディ。少し笑いを狙いすぎてる部分(芸人多数出演)もありましたが、爽快に笑えました。自分も老後の資金がありませんが、身体が動くまで働く。だめになったらその時はその時。そんなことを考えさせられる作品でした。追記:天海祐希さんが働いていたコンビニはお馴染み「モンマートまつやま」よく使われてますねぇ。たまに通るけどいつの間に撮影してるんだろう?
最高すぎる!
役者最高!ストーリー最高!
最後のまとめ方だけちょっと綺麗すぎじゃないか?とは思ったけどそれ以外は素晴らしい‼︎
ユーモアたっぷりでいてジーンと涙しそうになったり、、、。何より良かったのは個人的には天海祐希さんと草笛光子さん。天海さんはクールなイメージが強い方ですが、ごくごく普通の主婦をコミカル強めで熱演、たっぷり笑わせて頂きました!が、やはり綺麗オーラが半端なく地味な服装でもお美しい、、、! スタイルの良さも嫉妬してしまうレベルでした!草笛さんに関してはあえて説明しません!観れば分かります!凄い方ですよ!
主役は 草笛光子!
こんな 美しく、上品で かっこいい高齢者が 要るのですね?
草笛光子に 憧れます。
ストーリーより 何より 彼女の 奇跡的な美しさに ため息が出ました。
仕事で イライラしていたので コメディを見たくて この映画を選びましたが、
ストーリーは クスッと笑える場面が 散りばめられ、特に 松重豊が 娘へのプレゼントだった
大きなぬいぐるみを抱きしめて 号泣している場面 本当に 笑ってしまいます。
お金 お金 のストーリーですが そこは コメディで 上手く お金の無い悲しみを ごまかされたように感じました。
映画を見ることで ストレス解消になるなんて 何て 幸せなんでしょう。
改めて 映画に感謝です。
いやあ笑った笑った
他の映画を出して申し訳ないが先日見たギャグ主体の土竜の唄より笑ってしまった。
自分だけでは無い、結構笑いが館内に溢れた。
こんなに笑いの要素があるとは知らなかった。
人の不幸は蜜の味…と言うわけでは無いが、
お金の逃げて行く様は本当よく分かる。
それに後半の締め方が良い。
これがこの映画なりの老後の解答なのだろう。
良い内容だったと思う。本当人生色々だよね。
最後に、こんな映画を見ているから金が貯まらないんだろうな…
そんな事より人生ハッピーが肝心だ。
笑えたところはティッシュ箱の一か所だけ
この春に観た「お終活」が面白かったので、老後をテーマにした邦画も良いものだなと思い、こちらを鑑賞。が、面白くもなんともない。どうだ、ほらここ可笑しいだろ、笑うところですよというのが透けて見える。ああ、ここで笑わせようとしているのだなというのがわかるけれど、それが面白くもなんともない。無駄なことしてるなぁと、しらける。特に、刀を持つ毒蝮三太夫の絡むところは笑わせようとしているのが丸わかり。ちなみに原作では、お爺ちゃんは行方不明のまま帰ってきてない。ただ唯一吹き出したのが、旦那がティッシュ箱を妹に差し出し、嫁にこづかれて嫁に渡し直し気まずくなるところ。コメディを名乗るなら、こんな笑える場面がもっと必要。
あと、天海祐希に生活感をまるで感じなかった。演技が悪いというのではなく、女優自体に金が無い切迫感や家庭の主婦を感じさせるものがまるでない。凛々しすぎる。所帯やつれ・生活臭をさせなければならない役は無理だと思う。キャスティングディレクターの責任。
笑いあり涙ありの良質エンタメ
妻に誘われて観に行きました。
次々に襲ってくる出費の嵐、
篤子さんの困惑ぶりは、我が家の妻の
困惑ぶりと瓜二つで、なんだか映画の中に
妻を見ているようでした。
クスッと笑える中に、お金がない事への
悲観だけでない救いもあり、少し「わがまま」
に生きるヒントも頂けました。
ご年配のご夫婦も多く鑑賞されていましたが、
これはぜひ夫婦で鑑賞される事をお勧めします。
主に虚栄心
老後資金に不安を覚える女に災難がふりかかる。
内容のシリアスハッピー比は1:9くらいか。
ハッピー比が高い映画はなかなか希少。個性派面々が集う笑える作品である。
良い点
・良い人たち
悪い点
・無駄に優しすぎるのがあだになっている。
・母の分を差し引いても無駄にものが多いか
ホームドラマ
このサイトを見たときにとても笑えるとか評価が高かったので観ようと決めました。
が、ちょっと40代の自分には年齢的に合わなかったかなという印象です。
草笛光子さんにあまり馴染みもなく、それほどコメディでもない。毒蝮さん世代がターゲットですね。松重さんがティッシュを妹に渡そうとした時だけクスッとしました。
公開して結構経ちますがお客さん少なくなかったですし声出して笑ってる人いました。ハッピーエンドのホームドラマでした。
生活様式の多様化
この映画は天海さんの小気味いい演技もそうですが
今の世の中を自分に置き換えた場合どんな人生にしたいか お金のないのはしょうがないかもですがなければないなりにそれに合わせた生き方があるよて教えてくれるそれでいてコミカルな部分だけでなく いろいろ考えさせてくれるいい映画やと思います
映画館を見渡してもそれなりの年代の方が多いと思いました
抜群の女優陣
元々この手の映画はあまり映画館で観ていませんでした。地上波でよくない?と思っていまして。
ですが、
天海祐希さんの間違いない演技力
草笛光子さんの圧倒的なオーラ
柴田理恵さんの他に被せない表現力
若村麻由美さんの人目を引く存在感
素晴らしすぎて劇場を出た後もハッピーです。
激しいアクションも、打ち合いも、恋愛も有りません。お金の心配をする奥さんの映画です。でも一つ一つのストーリーが小気味好く、ひたすら楽しく、昨今の世の中に笑顔を送ってくれる作品でした。
勿論男性陣も負けてはいませんでしたが、特に今回の女優陣の際立つ存在は、お金を払って見に行ったり人達を後悔させない物でした。
「ねんきんとくべつ便」の ハガキが届きました ✉️〃
「ねんきんとくべつ便」の
ハガキが届きました。
誕生月だったので。
むむむ、なになに?
①【あなたの受給スタートを70歳まで延ばせば】、
②【あなたにボーナス!,年金40%上乗せキャンペーン実施中🎵】
らしい・・
これ、
いま流行りの“年金詐欺”だろうか⁉️
人を信じることが出来ないきりん君は、このハガキをためすつがめつ ひっくり返しています。
[QRコード]もいくつか印刷されてますが、クリックしても大丈夫なんでしょうかね?
.
【平均寿命について調べてみた】
・縄文時代平均寿命16
〃 平均死亡年齢31
・鎌倉時代平均寿命24
・江戸時代 31
・明治時代 44
・東京五輪 67
・大阪万博 69
磯野波平さんは54歳の設定だとご存じでしたか?
そういえば僕の子供の頃は、会社を定年後、わりとすぐに亡くなる人が多かったですよ。
人の命って短くて呆気ないものだったのです。
.
【順調に歳を取る私】
お兄さんたちだと思っていた甲子園の球児が、自分より年下になった日の感慨。
両親が結婚した歳を、いつしか自分も通過。
「最高裁判事国民審査」で、彼らが同年代か、私より年下であった事に気づいた今年。
当然全員❌
.
【寿命が伸びた】。
90歳~100歳まで生きることが当たり前となってしまった現代社会。
長生き=これは幸福と取るべきなのでしょうか?
あるいは苦役・災難と捉えるべきなのでしょうか?
ちょっと人生 長くてねー、飽き性の僕としては自身オワコン気分。
.
【VIVA! SKD&宝塚】
でも、
相変わらず天海祐希のハンサムぶりは♡だし、
昨今CMモデルとしての出番の多かった草笛光子は、「草笛光子ここに有り!」の面目躍如。
大女優にあのメイクはないよなぁーと笑ったのですが、そもそも かつらはお手のもの。ステージでの変身ぶりで鳴らしてきた彼女のことです。案外とノリノリな役作りに見えませんでしたか?
生前葬でのガーデンパーティー、あれは屋外ロケの難しい自然光での撮影・・
肌は綺麗(特殊メイクでも隠せない)。体は締まって柔らかい。さすが手入れが違う。
草笛の存在感とショーガールシップには見入りました。
映画もそう。
僕の実生活もそう。
笑いながら観ていて思ったんですが、
小ネタは満載で、登場人物もユニーク。
思い返してみれば 映画に負けないくらい、けっこう自分の人生も面白可笑しかったし、2000万円でお釣がくるくらいの越し方だったかも知れません。
赤いバーキンのバッタもんを買ってスキップする天海祐希ならずとも、老後の恐れどこへやら。現実には目をつぶって、
心が軽くなる1本でしたね。
😜ぺろ
.
・シニア料金で鑑賞、
・映画のあと、浮いたお金でガストで高齢者5%引きの昼食。
・心が軽くなった。
😜😜ぺろぺろ
特に難しい税金や財テクの説明などはなく、なにも考えずに楽しむホーム...
特に難しい税金や財テクの説明などはなく、なにも考えずに楽しむホームコメディ。
天海祐希といえば、宝塚のトップ男役であり、怖い先生でBOSS。
松重豊は強面ながらゴローさんのような普通のおじさん役のイメージもある。
北斗&けんすけ夫妻や毒蝮三太夫などでてきただけでウケをとるようなキャスティング。
セレブな草笛光子も人と仲良くなる能力がおそろしく卓越しており、恐らくそれが商売にもいきていたんだろうと想像できる。(自分的には草笛光子といえば熱中時代なんですが)
こういった配役の時点で説明不用でキャラクターが立つところが邦画の良さなのかな
まあ細かいことながら自営業者の毎月6万と公務員の毎月20万という年金の額の格差にも密かに触れているが、基本的にハウツーものではないので、老後の資金作りには触れていない。
日本は貧乏になってゆく
昔はこんなことにお金を使ってたよね、みたいな話。
面白いんだけど心底からは笑えない。
価値観も変わるから良い悪いの問題ではないけど、昔は使えたんだよ。今より豊かだったんだろうと思う。特にサラリーマンと中小自営業。
お金を使わない努力と運が結論と言うのは世知辛い。
それにしても草笛さんの存在感はすごい。あとを追えるのは天海さんだな。
「老後資金がありません」ではなく「足りません」という内容です!
❶頻尿と視力と聴力の支障で「映画館での鑑賞を止めた」私ですが、Amazonで視られるようになる時期を待ちきれずに昨日(11/18)ユナイテッドシネマ入間で観てきました。
❷「テレビや映画で大量宣伝をしている映画は実はあまり面白くない!」というのが定説ですが、この作品はその例外で、コメディーとしては期待通りの面白さで最初から最後までたっぷり楽しめました!
❸(ややネタバレ)「老後の不安要素」がテンコ盛りです。親の葬儀費用、老親との同居問題、子供の結婚と就職、親の年金、家族の失業、起業して成功した元同僚、再就職、振込め詐欺、不倫疑惑、生前葬、ローン、持ち家処分、シェアハウス‥‥その全てが笑えます! 不安の原点は貯金額なので『老後の資金がありません』というタイトルですが、正確には『足りません』という内容です。
❹ 持ち家と家族と年金の無い人にとっては「絶望する映画」かもしれません。😅
心暖まる良い映画
経済的には苦しい家庭が多い昨今ではある。しかし経済的なことが全てではない。それよりももっと大事なことがある。それを伝えてくれる映画。そして多くの人が一生懸命に働いていることを痛感させてくれる映画。楽しめました!オススメします!
私も全然ありません!
身につまされる〜!!
最後はほろっとなり、その何倍もクス、プッ、アハッと笑うシーンがあって楽しい作品でした。
楽しんでるだけじゃダメなのかもしれませんが…
最後は漠然と自分自身も選びたいと思っている道を、彼らは選びましたね。
全268件中、121~140件目を表示