「レインボーブリッジは封鎖出来ませんでしたが・・・」21ブリッジ よしさんの映画レビュー(感想・評価)
レインボーブリッジは封鎖出来ませんでしたが・・・
コカインを巡る争いで警察官を射殺した犯人と、それを追う刑事の物語。
とても良く出来たポリスアクションだと思います。
ガンアクションは迫力があり、でもリアル。犯人を「退役軍人」としたことで、2人組の犯人が警官隊を撃ちあっても説得力を感じることが出来ました。
また、偶発的な事件にすることで、犯人グループに良い意味での共感を得られる設定は見事だったと思います。
ラスボスを暗示することで、サスペンス要素もしっかりと残したストーリー展開も見事でした。
残念なのは、ラストの展開がやや軽かったこと。映画としては、もう一つ山場が欲しいところでした。
また、題名「21ブリッジ」が、内容に上手く活かされていないと感じました。もっと、マンハッタン島が封鎖されている描写・・・例えば、「犯人が実際に橋を渡る試みをして、断念して・・・」「市民が封鎖に困惑して抗議して・・・」「市長側から封鎖への反発があって時間的な制約が厳しくなり・・・」等があれば、より面白くなったかもしれません。
幾つか残念なところがありましたが、私的評価は4.5。改めて観たくなる秀作でした。
コメントする