劇場公開日 2020年8月7日

  • 予告編を見る

「気がついたら、ぐらんぶるを見ていた・・・」ぐらんぶる kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0気がついたら、ぐらんぶるを見ていた・・・

2020年8月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 たしか『幸せへのまわり道』のチケットを買ったはずなのに、『ぐらんぶる』が始まっていました。単純にスクリーンを間違えただけ・・・慌てて席を立ってもよかったのですが、ついつい青い海の美しさにくぎ付けとなってしまいました。小瓶の中に何が入っているのかも確かめたかったし・・・

 まるでタイムリープしたかのようなSF展開でしたが、何度も何度も裸をエキストラの方々に見られるのもいやだろうな~などと考えてしまい、タネがわかっても頭の中がアルコールで満たされてしまう気分になりました。そんな繰り返しの中にも『黄金を抱いて翔べ』だとか『君に届け』といった邦画のタイトルに続き、『君の名は。』でとどめを刺してくれました。途中にも『心が叫びたがってるんだ』といった台詞もありましたが、もっと他にもあったかもしれません。

 ダイビングサークル「Peek a Boo」に思いがけなく入部することになった伊織と耕平。泳げないから逃げ出したい伊織に、アニメオタクの耕平。「できないからやらない」でいいのか?といったいい言葉もあるんだけど、宴会ばかりのサークルだった。Vamosダンスも覚えたくなりました。

 それにしても暑い夏の清涼剤になるかのような映画だし、かなり笑えるし、サンゴ礁は保護しなきゃねなどとは思ってみたものの、やはり新入生に酒を飲ませるのはいかんだろ・・・と、おっさんは思います。そんなことより、島に大学があるというのが一番の不思議。

kossy
bloodtrailさんのコメント
2020年8月31日

kossyさんへ
井筒作品の「黄金を抱いてとべ」がありましたよ! 石川恋の全身金色は「007ゴールドフィンガー」か?って思いました。本来なら、ジェームスボンドが上映されてる頃だったですよね…

bloodtrail
ゆり。さんのコメント
2020年8月30日

あら、入る部屋をお間違えになった?本来の観客と鉢合わせにならなくて幸いでしたね。これもコロナ禍のせいで観客が少なかったからですかね。

ゆり。